忙中閑、、、無し

2010年03月15日 | 日記
 一ヶ月以上もブログ更新を怠ってしまった。春祭りに追われ、各種講演会に招かれ、東京道場を立ち上げと忙しい一ヶ月であった。
 東京道場は思った通り、広報誌等で情報公開した途端、一週間以内に6名の方から問い合せの電話をいただいた。鹿児島では考えられない反響である。5月の東京独演会に向けて準備を進める中、やはり地元鹿児島もという思いが募ってきた。鹿児島市内で独演会が開催できないものか。
 先日は鹿児島県工業技術センター内の鹿児島県本格焼酎技術研究会の20周年記念式典で講演を依頼された。10年近く前になるが、東京日比谷公会堂で開催された江戸開幕400年記念式典でご一緒した元NHKアナウンサーの松平定知氏と再会した。その時の事を覚えておられて感激した。ちなみに自分はそのときと同じ紋付き袴に薩摩琵琶、松平氏が当時どのようなスーツとネクタイをされていたか、定かではない。一つだけいえることは、たしかそのときもダブルのスーツがよく似合う方だという印象だった。
 先週から今週にかけて、書斎の整理に追われる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。