ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

ニワトリさんと智さん

2011-04-27 20:15:25 | 大野智
ニワトリに「ニワトリ」て!
「こんにちは」て!
斬新な入りですね(^^;

正面から見ようとして同じように動こうとしてるのが可愛いなぁ。
とうとう掴んじゃうし。

私、先端恐怖症気味なので尖ったものがあまり得意ではないので、ニワトリさんの嘴とか怖いのよ。あんなふうには近づけないのよ。
怖くないのかしら智くん。

後ろにあるエネルギーの話。納得でした。
ダンスでも歌でも絵でも、その都度後ろにあるものを想像して見ているわけではないんだけど、無意識にそういうものをキャッチしてるのかもしれません。
智くんも、
「あまり時間をかけないで描いたものには誰も何も言わないのに、時間をかけて手をかけて描いたものはみんなが「良い」って言ってくれる。
やっぱり伝わるんだなぁ」って言ってたしね。

こんなこと言ったら失礼なんですけど。
全然一緒なんかじゃないんですけど。
「研究」ですからね。作品やいろんな情報というちゃんとした判断材料があってのことで。
けど。
茂木さんにしても辻さんにしても、
会ったことも話したこともない若冲さんのことを、
「こうだったに違いない」とか「きっとこんなふうに思って描いたんだよ」とか。
ある意味妄想族じゃないか!みたいな。
なんかすごくね、私達と通じるものを感じました(爆)
勝手に親近感!(笑)
私達も智くん全部の中のいったいどれだけのことを知れているのやら。
それでもいろいろ感じてこうして毎日のように智くんを語る言葉が尽きないんです。

相国寺に飾られた絵をCGで再現されたのが、すごいかっこいい!
実際にあんなふうになっていたら、壮観でしょうねぇ。

毛虫、苦手なんですけど(T_T)
若冲さんの絵を見ていて、
小さな虫でも、名も無い草でも、殺生はいけないなぁとは、改めて思いました。



「大野さんの目には、世界はどんなふうに見えているのかな」って、智くんもよく言われてますよね。



あ!
忘れてた!徹子の部屋!(爆)
いやいやいや。録画はしてますよ。大丈夫なんですけど。
すっかり忘れてて。
あれ?なんでレコくん働いて(録画して)るのかしら?って。暫く考えてしまいました。
最近そんなことばかりです。
ハードディスクが無かったら私の嵐ライフはボロボロです。
いつも働いてくれて、ありがとうレコくん。

で。
おっかけ再生してみたのですが、
後半に引っ張るんかーい!^^;

あ、ナイーブくんも居た(*^^*)

幸せ(*^^*)幸せ(*^^*)



拍手ありがとうございます^^