ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

幸せな時間

2010-01-19 21:01:08 | コンサート
名古屋の記憶は本当に怪しいのです。
映像とか、把握できなかった部分もたくさんあるし。
なので違ってるところがあっても許してください。

名古屋1日目の夜は打ち上げがあったそうで。
その最後はスタッフさんが両サイドから手でアーチを作った花道で送り出してくれたそうなんですが、
嵐でもそれをやりたくなったらしく、そしてとっても楽しかったようで、再現してくれました。
その場はたまたま松本さんが居なかったそうで。
にのあいが作ったアーチを翔さんがくぐります。「いぇ~い♪」かなんか言いながら。
するとその先に待ってるのは、正面で一人で両腕で頭上に輪っかを作った満面の笑みの智くん。
「どこを通りゃいいんだよー」て(笑)
すると自分の頭の上の空間を指差し(ここ、ここ^^)と智くん。か~わ~い~い~(*^^*)
翔さんがその智くんの両腕で作った空間に腕を伸ばすと、智くんが作ったままの腕の輪っかを翔さんの足元まで降ろし、翔さんは無事に輪っかを通れました。
わかってもらえるかな。翔さんの背中の後ろを智くんの両手が通るかんじね。
通る!それ私も通る~~~~~~~!(*^^*)(笑)

打ち上げのあと、翔さんは部屋で飲んだって言ってたっけ?
にのちゃんはマッサージしてもらって寝た、と。
智くんはカップラーメン食べてた、と。
そんな中。
松本さんがスタッフさんと部屋で飲んでいたら別のスタッフさんから「ちょっと・・・」と部屋の外へ呼ばれたそうで。
何事かとついていったら廊下には青ざめたかんじの警備員さんがいて。
その足元には、
相葉さんが寝ていたそうです(爆)
雅紀野生児伝説、また増えちゃいましたね(笑)
相葉さんが言うにはビール飲んで寝て、トイレに起きて、ホテルのトイレの作りが実家と一緒だったんだそうです。ただ、自分の部屋だと思って開けたドアはホテルの廊下に続くドアだったそうです。
インロックして部屋に戻れなくなり、
どうしよう、ロビーに行こうか?とも考えたけど(ロビーっていうかフロントね)
短パンにTシャツにハダシだったので、
いいや、ここで寝てればマネージャーさんがきっと気付いてくれる、と思って寝たそうです。
・・・・・。
だからって寝るのかー!(笑)
そして起こしてくれたのが松本さんだったそうです。
起こされてまだ寝ぼけた相葉さんの第一声は「うん大丈夫」だったそうです。
ぜんぜん大丈夫じゃないからー!(笑)
真冬だし。風邪ひくしー!
松本さんの部屋に救助してもらい(笑)フロントに連絡してもらったそう。
本人はマネージャーじゃなくマツジュンに起こされてびっくりしたとか言ってたけど、良かったね、潤王子に起こしてもらえて^^
警備員さんが起こすでなくスタッフさんが起こすでなく、
メンバーを呼びに行くところが、微笑ましいなぁと思いました。

『Crazy moon』の最初、縦一列のとこでにのちゃんが智くんにお触り放題でした。

『瞳の中のGalaxy』にのちゃんは私が見た中で一番じょうねつてきでした。
じりじりとにじり寄った末、がばっと智くんに覆いかぶさるようにしてました。
手しか見えない智くんは「きゃ~(*^^*)」みたいにじたばたしてた気がする。
されたあと智くんは胸に手を当てて、「激しかったわ(*^^*)」みたいな仕草。
その後もしばらくは前に居る智くんに向かって歌ってるみたいなかんじだったような(笑)

アンコールかな、なにかの曲でセンターステージで並んで歌っていた大宮。
どちらから始めたのか覚えてないけど、お互いの顎を触り合っていました。
歌いながら、
にのちゃんが智くんの顎をつるんと触ると、智くんがにのちゃんの顎をつるんと触り返す、そしてまたにのちゃんが、みたいなのを何度かやってました。
そのあとだったと思うけど曲の後半、メインに戻りながら、
にのちゃんが智くんのお尻を揉んでました。触るってより揉んでました(笑)
それで智くんはお尻を振っていたような。モンローウォークみたいに。私の願望かしら(笑)
にのちゃんがひとしきり満足すると今度はまた智くんが触りにいってました。

今回はご挨拶の時もみんなが嵐の声に耳を傾けていて、いい雰囲気でした。
最後のアンコール前、モニターに映った嵐が、
「じゃあまだやりたい人?」と聞くと「はーい!」と良いお返事。
「じゃあもうやりたくない人?」と聞いたら、見事に静まりかえり。
お客さんも嵐も「おー!すごーい!^^」って。
ほんとに、いい空間でした。
あんなに心地良い場所はほかに無い。
とってもとっても楽しかったです。

モヤモヤすることがあったり、
勝手に落ち込んだり、
好きじゃなくなれれば楽なのにと思ったり。
そんなことがきれいに溶けて無くなっちゃった。
智くんはたくさんくれるけど、今回は一番欲しいものを久しぶりにもらいました。
すごいなぁ。
嬉しかった。



本数は多くはないけれど半年という時間をかけてツアーをやっていると、その間にもいろんなことを経験するせいか、
ほぼ同じセットリストでやっているのに、
10周年を祝うお祭りが、
気を引き締めた気合に変わり、
さらに自信をつけて余計な力を抜いた、未来を幸せにする気満々の頼もしさへと、
どんどん変化を遂げる様が感動的でした。



◆拍手ありがとうございます

ドライシェリーさん。
ただいまです!^^
そんなわけで、とってもステキなオーラスでした^^
そんなふうに言っていただけて、とても嬉しいです><
リクエストにお応えして、大宮ネタを掘り起こしてみました。
可愛い可愛い2人でしたよ^^

くるみさん。
こんなんでお役に立てるなら嬉しいかぎりです。
じゃんじゃん妄想しちゃってください。あれは、確実に違う世界にイケますよ(*^^*)
そうですね。たった2年前なのに、その間の変化ったらめまぐるしいことこの上なかったですね。
でも、そんな変化も乗り越えて、名古屋の嵐を見たら、さらに安心できた気がします。
嵐についていけば大丈夫だなーって。そんな気持ちになるコンサートでした。
これからも楽しんでいきましょう^^

りーのさん。
ありがとうございます。
こんな文章を垂れ流して、
そんなふうに言っていただけると本当にほっとします。ありがとうございます><