ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

みんなのミラーマン

2009-11-11 21:15:14 | ARASHI
厳密に言えば、私が好きになり始めた頃より5人が纏う空気がよりあたたかくなっているとか喋りが面白くなっているとか歌が上手くなっているとか、着々と変わってはいるのだけど、
私から見える嵐は基本ずっと変わらない嵐なので、
飛ぶ鳥を落とす勢いとか言われても、
へぇ~?そうなの?って思うのだけども。
驚きの嵐の瞬間最高視聴率の数字は聞いていて、
それってどの瞬間だったんだろうねぇなんて言ってたの。
ミラーマンだったのか。
それ、嬉しいなぁ。
正しい!って思うの(笑)
裾野が広がるということはいろんな人が関わってくるってことだと思うの。
コンサートにしても濃ゆい嵐バカ(いい意味でよ)だけでなく、最近話題だしちょっと行ってみよっかな~って軽い気持ちで行くお客さんだって増えると思うの。嵐に直接関わるスタッフさんしかり。
そうなると大切に大切に見守ってきた宝物を歪められたり壊されたりするんじゃないかっていう不安があるの。
これは嵐が変わらないよって言っても、実際どんなに嵐が嵐のままでも、そういうこととは別の次元で起こってしまうことだと思うの。
そういう心配を拭えないでいる今のような時に、
ミラーマンが一番数字を取ったというのは、うん、嬉しいなぁ。うふふふ。
あれが原点だものね。
だってあとあの数々の実験の中で私がテンション上がったのって、ひまわりが上向いてた時とヘリウムで笛吹いた時だもん(笑)
ああいうの大好きだもの。
相葉ちゃん、良かったねぇ、みんなのミラーマン^^
あの数字はもしかして嵐史上初めてではないですか?
ガイドの視聴率ランキングも3位だー。すごーい!
良かったねぇ、嵐^^

でもね、
他の大抵のことはもう我慢するけど(我慢?)
ほっときロケだけは大宮オンリーでお願いしたい。
そこはどうしても許せない。譲れない。
ゲストさんが悪いわけじゃない。誰だからとかじゃない。誰が来ても同じ。
ゴールデンなのに地味になるとか関係ない。
絶対絶対絶対、2人だけのほうが面白くなると思うもの。
あの味を出さないのは絶対もったいない。

そうそう。TVガイド。
本屋さんに行ったら、3種類あるの!(怒)←怒?
ついこないだまで無かったのに。それならわざわざ取り寄せまでするのはいいやぁと思えたのに。
ええ、ええ、そうですよ。私は嵐が好きなんですっ!なんか文句ある?!と品物をレジに差し出しながら店員さんに向かって逆ギレてました。心の中で。
女性自身もあったしね。
ああいう時、レジが若いお嬢さんだったりすると勝手に一人で気まずいの。
今日はおじちゃんだったから良かった。
なんでこんなとこで中部版も関西版も売ってんの?!
なんなのよあの本屋~~~~~(号泣)

そのガイドのスターランキングもねぇ。
知らなかったんだけど、友達から今までのことを聞いて。
今回見たら、ほんとだー。
0号室効果?でもド深夜よねぇ。
え?なんで?って思っちゃいますよね、ああいうのも^^;






電気Shockに痺れてみたい

2009-11-11 15:03:47 | ARASHI
11月11日。11年目1枚目のシングル発売日。

1並び。

まぁ~めでたい!^^

一郎にいちゃん!(*^^*)
可愛い(*^^*)
お母さんの写真を拭く真面目な様子に惚れ直します。
手紙を読んでるお顔が美しくて眩しくてクラクラです。

5郎て!(笑)

四郎ちゃんと5郎ちゃんがにににに二段ベッド~~~~~!ぶほほっ!
想像してあまりの衝撃に倒れそう。

控え室で携帯で遊んでる1・3・5が可愛いぃぃぃぃぃ(*^^*)もぉぉぉぉぉ(*^^*)

嵐さんは色で判別だけど、数字で判別できるのも便利ですね。
舞駕さんちはパンツに2とか3とか書いてあるよねきっと。

嵐のペットボトルの謎(?)を10年にしてやっと知り、凹む三郎ちゃんが可愛いです。
別に3人は教えあって知ってて三郎ちゃんだけを仲間はずれにしたわけじゃなくて、
たぶん自分のとあと一人くらいのを見かけて、その法則に自然に気付いてただけなんですよね。
一郎にいちゃんのフォローがにいちゃんで^^
さらに「なんでさっき助けてくれなかったの?」って言葉が甘くて。泣きそうになりました。
そういう言葉を言える関係って、大人になるとなかなか築けないものだと思うのよ。
嵐っていいなぁって、もう何万回想ったかわからないことをまた想いました。
5人それぞれのしるしがついて横いちに並んだペットボトルでさえ愛しく思える私は末期なんでしょうね、確実に。

本編の手紙のくだりも泣きそうでした。
セリフも聴こえなくて、歌と映像だけで。
嵐って、いい役者さんが揃ってるよねぇ。と思うのは欲目なのでしょうか。
昨日フラゲしてきて、そんなことを思ってしみじみしていたら、
今朝驚きのニュースが飛び込んできて、うわ~~~~~(震)って思いました。

『時計じかけのアンブレラ』は、
音は嵐的に『truth』を上回る新境地で、かっこいいし、智くんの声にもぴったりなので歌も絶品なのですが、
ドラマで聴いていた時にもほんのりと感じたことを、フルで聴いて確信してしまいました。
歌詞が?言葉の乗り方が?しっくりこない部分があってね。
でもそれは作詞家さんどうのこうのではなく日本語を乗せるのか難しいのかな?って話に友達と会話(メールだけど)してて落ち着きました。
そんなこと言いながらこのエントリのタイトルはご覧の通りですしね。
たくさん聴いてたら慣れるかなってことで今これを打ちながらエンドレスリピート中。
すぐに慣れるから。待っててね智くん!←誰も待ってない
一番いいのはライブで観る聴くことだよ。ねっ!^^



以前は、バラエティのレギュラー番組にここで毎週のようにきゃいきゃい(*^^*)言ってて。
例えば週30分をすみずみまで堪能してた感があるのに。
最近は嵐さんから発信されるものが多過ぎてひとつひとつに昔のように触れられなくなってる。
本当は宿題くんとかラジオとか書きたいことはいっぱいあるのに時間には限りがあって、脳みそも飽和するし、どこから手をつけたらいいのか、立ち尽くしちゃうかんじがあって。
嵐さんはひとつひとつきちんとお仕事されてるのでしょうから一概に一緒にしたら申し訳ないけど、
サンデーNEXTで松本さんが言ってたこと、私達にも当てはまるなぁって思っちゃいました。
ちょっと、もどかしい。



拍手ありがとうございます^^