ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

FINAL

2006-09-02 23:07:41 | コンサート
FINAL

このくらいの色で合ってるかな。
オープニング、ARASHICの文字の最後に出た文字。
その場所に居られた幸運に感謝。
あの時の歓声、凄かった。

にのちゃんの煽りって、好きなんです。
そうは言ってもああいうのってその場のノリだから、すごくハマる時とまあまあの時があるんだけど。
今回も、ツアー後半、横浜だったか名古屋だったか、そのあたりで、「うわぁ最高」って思ったのがあったんだけど。
オーラスの時のも良かったのー。
細かい言葉尻は正確じゃないけど、
「おまえら何しに来たんだ!」って。
「コンサート見にきたんじゃねーだろ!」
「コンサートやりに来たんだろ!」って。
ボンッ!て血が沸騰しました。
そんなにのちゃんが好きよ。

最後のご挨拶も。
去年のオーラスの自分のエントリを読んでみたら、あの時もにのちゃんの言葉に救われたんだった。「バトンを繋げていくのはファンのみんなです」って言ってくれたのよね。
今年もそうだった。
海外公演。私は最初はほんとになんとも思ってなかったの。
いつか行くんだろうなと思ってたし。ヤキモチも寂しさも無くて。だってそんなの嵐以前に何度も見送ってきたし。
JET STORMの映像を見ても「うわぁ凄いなー。良かったねー。コンサート盛り上がりそうだねー」と思ってた。
でもその直後にトラブルがあったりして。
発言とか。
いろいろ考えちゃって。複雑な気持ちがあったところに。
オーラスの翔ちゃんの言葉を聞いてたら寂しくなっちゃって。
翔ちゃんを責めたいわけじゃないの。ああいうふうに鼓舞することも、そういう役割の人も必要なの。わかる。
征服していきたい生き物なんでしょ男の人って。わかんないけど。
まず事務所の思惑ありき、プロモーションありきでも、広がっていくことは勿論嬉しいことだろう。
みんなが居るから行けるんだって言ってくれてるんだってのもわかってる。
でも寂しく思ってしまった気持ちは止められなくて。嬉しい、誇らしいことなのにそんなふうに思ってしまって。翔ちゃんごめんね。嵐くんごめんね。
そしたらニノが最後の挨拶で、
「2時間くらいチャッチャとやってくるから」って。
やって、すぐに帰ってくるよ、ってかんじで言ってくれて。
うわーん!て思って。
松本さんも「すぐ帰ってくるから」って。
すぐ元気になってんの。ゲンキンなの。自分でも呆れるくらい。
日本に居たって全然思うようになんて逢えないのにねー。ふふふ。

あの最後のみんなのご挨拶、松本さんが曲紹介を間違えなければ無かったってことよね。くわばらくわばら。
松本さん、ありがとう間違えてくれて。
本気でビックリしてる姿が可愛いかったぞ。

智くんの言葉も聴けて嬉しかった。
「今回は1日3公演とかあって。どうかなって思ったけど。やれちゃいました」って。
「お客さんが一人も居なかったらそんなことできない」って。
「みんなにパワーをもらったから」みたいなことも言ったっけ?
とにかくそんなようなことを言ってくれて。
智くんらしい、あったかい、ほっこりするご挨拶でした。

いつも智くんでいっぱいになっちゃって、なかなかここでは相葉ちゃんに触れることができないけど。
今回、相葉ちゃん、歌を大切に歌ってたよね。それがすごい嬉しかった。
さすがに『ファイトソング』あたりはアレだけど。智くんでさえどっか行っちゃってるけど。
お手ふり曲とか歌がおろそかになりがちな時に。
ピカダブとかね。良かったなぁ。
スケステでは相葉ちゃんにも踏んづけていただきましたし。
何より、初めて相葉ちゃんにリアクションをいただいたのが衝撃でした。
そんなこと私には起こらないと思っていたからね(笑)
認識してやったってより、相葉ちゃんがそうした場所にたまたま私が居た、ってことだと思いますけど。
衣裳にキレてるのも見ちゃいましたよ(それは前半の横浜ね)。ふふふっ。

『ココロチラリ』の時だったかな。
リフターやトロッコでバックまで行った5人がスケステに乗ってメインステージに帰る時、智くんをフォローしてくれた翔ちゃん。ありがと。
智くんをフォローしたって意識は翔ちゃんには無いかもだけど、あそこはほんとは智くんが下手側を向いたらきれいに収まる場面よね。
みんな今まで乗ってきたリフターやトロッコとは逆サイドを向いてるんだから。
「コラ!サトシ!あなたは今度はこっちでしょ!(私は下手側にいた)」と思ってた(笑)
智くんがまたむこうを向いちゃったからこっちが松本さん一人になって偏っちゃって。
したら途中で翔ちゃんが気付いてこっち側を向いてくれたの。
上手側にいた翔ちゃんファンのみなさま、すみません~;;;
ありがとう嵐のおかーさん!これからも智くんを宜しくお願いです。

相葉ちゃんがエアー花道から落ちちゃったら、その後相葉ちゃんの手をひいてあげてる智くん。

『Ready To Fly』のおふざけにダメ出しをするどころか、
「なんでみんなそんなキスしたがるの?オレはこっちで一人で踊ってるんだよ。オレだってみんなとキスしたいよ」と言っちゃう智くん。
(いや。あなたは充分してると思いますけどね。あとは翔ちゃん制覇ですね。頑張ってください。←え?)

うらあらしのゲームが、翔ちゃんが勘違いしてたせいで上手くいかなかった時、
自分の勘違いに気付いて凹む翔ちゃんにメンバーみんなが口々に「大丈夫」「そんなことないよ」って。
普段はガンガンつっこむし言いたい放題に見えるのに、そういう時は絶対に追い込まない。

優しいの。
みんな優しいよ。
そんな嵐が大好きです。
たくさん幸せにしてくれてありがとう。
次に逢える時に、そんな嵐に恥ずかしくない自分でいられるように。私も頑張ります。

スタッフさん、MAD、お疲れ様でした。ありがとう。


そしてお友達のみなさま、今回もまた、一人ではこんな楽しいツアーにはなりませんでした。
みんなのおかげです。ありがとう。
初めてお会いできた方、ありがとう。
チケットのいろいろで関わってくださった方、ありがとう。
出会う方みなさん優しいステキな人ばかりで、私は恵まれてるなぁと思います。
そしてそして、まだお目にかかることはできてないけど、ここを読んでくださってる方、メールやコメントや拍手をくださる方、ありがとう。みなさんの温かい言葉が励みになってます。
「ここを読んで今までよりもっと大野くんのことが好きになりました」とか。
「行くつもりなかったけど、ここを読んで行きたくなってコンサートに行っちゃいました」とか。
そういうお言葉をいただくと、やってて良かったな、と思います。
楽しい時間をありがとう。
これに懲りずに是非また構ってくださいね。



◆拍手お返事

1日。

22時台、23時台のみなさま、ありがとうございます。

ミミさん。
そんなふうに言っていただけると嬉しいです。ありがとー(^^)
メールもありがとー。お返事書きますね。待っててくださいませー。

りくさん。
ふふふ。私もです(^^)
生まれ変わってもまた出逢いたい。
ってゆーか、こんなに惹かれるんだから、前世でもきっと逢ってるんだろうなー。

2日。

12時台、17時台、22時台のみなさま、ありがとうございます。

たまさん。
嬉しいです。ありがとうございます(^^)
また遊びにいらしてくださいませ。

じゅんじゅ~ん

2006-09-02 15:45:15 | コンサート
忘れていたわけではないのよ、もちろん。
3回も祝っちゃったんだから。
遅くなってごめんなさい。

お誕生日おめおでとう、潤ちゃん。(智くんのパクリ)

朝はケーキにロウソクを立てて♪はぴば~すで~♪
「この時間にケーキを用意したってとこを評価してもらいたい」みたいなことをにのちゃんが。
「こんな時間にケーキ屋開いてないんだから!」って。
だよねー。愛だよねー。
イチゴを食べる潤じゅん。

昼はメンバーからのプレゼントを披露。
智くんはGの嵐で応援したスピードボールセット。
ステージの上で笑顔全開で打ってました。
相葉ちゃんは姿勢が良くなる靴。(スニーカー?)
これもその場で履いて「ほんとだ。姿勢が良くなる!」かなんか言ってました。
翔ちゃんはFAX付家電。
「子機を3日間だけ持ち歩きます」って言ってました。
にのちゃんはジャック・スパロウのフィギュア。首振りフィギュア付。
相当嬉しそうでしたね。良かったね。やっとにのちゃんからマトモなプレゼントが来たね(笑)

にのちゃんがあげたジャック・スパロウの首振りフィギュアはずーっと智くんに狙われていたのだとか。
確かに。ものっっすごく智くんが好きそうなお人形さんでした。
この中で1番気に入ったものを選ぶことになって。
堂本兄弟の恋人選びのように、4人が目をつぶって並びました。
にのちゃんか智くんかな、でもにのちゃんかな~と思ったのだけど、潤じゅんがポンと叩いた肩は智くん。
とぉぉぉっても嬉しそうな智くん。ねぇねぇ、別に潤じゅんの恋人に選ばれたではないんだよ?と言いたくなるくらいデレデレ。
他の3人に気付かれて「なんだよ、おまえー」とか責められて、
それでもなお「いやー、まいったなー」ふうに後頭部の髪を触りながらデレデレな智くん。
可愛いーの。
でもフィギュアも相当お気に召したらしく、「ずっとステージの上に置いておく」とか言って。
特効にふっ飛ばされたら大変だから「ここなら大丈夫かな」と真剣にジャックの立ち位置を確認する潤じゅん。『A・RA・SHI』の時に持ってスケステに乗ってにのちゃんの肩に乗せて遊んだりしてました。
潤じゅんも可愛いぞ。

夜は智くんの要望で名前のとこを♪じゅんじゅ~ん♪にしてはぴばーすでー。
スタッフさんからのプレゼントは潤じゅんの歴史映像。
『W/ME』から遡ってジュニア時代まで。Mステ初登場の衣裳姿(何故か5人・笑)も。マツジュンサンバも。

楽しかったー。