ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

嵐がいればShining day

2006-06-20 19:47:04 | ARASHI
今日は仕事がお休みなので、心地よい眠りをアラームで遮られることなく、のんびり目覚めてテレビをつけました。
ら!
モモちゃ~ん♪
おお。そうだった。今は再放送中。
しかも7話じゃありませんの~♪
個人的に因縁の7話です。(因縁?)
松本さんに降参!!した7話なんです。

このドラマを見るまで苦手だった嵐の松本潤くん。
2話から、いや1話からなんだろうな、結局次を見ようと思ったんだから。最初からドキドキしてた。
でも自分の中で、ものすごい抵抗してて。いや、ありえない。いや、無理。って思ってたのに。
7話見て「ああ;;;ダメだ。これって好きってことなんだ、きっと」って。

DVDだと飛ばして飛ばしてモモシーンばかり見ちゃうから。
通して見たのなんて、OA以来?くらいで。
今見ると、モモちゃんだけでなく、やっぱり好みのドラマだな~と思う。
色合いとかトーンとか光の加減とか風景とかアイテムとかがね、柔らかくて優しくて、心地良いんです。
スミレちゃんとユリちゃんの関係も、いいなぁと思ったり。

で、このドラマの後半時期は意識してCの嵐を見てみたり(Cの中のDの嵐?でコンビーフ缶を開けてました。それまでも夜更かししてるとやってるのを見かけたことはあったけど見てみようと意志を持って見たのはそれが初めて)、
潤スタを聴いてみたり。
潤スタはちょうど今のように新しいアルバムの曲を聴かせてくれる時期で。益々興味を持っちゃったのよね。
この季節になるとどうしても思い返しちゃいます。
そんなんでHow’s it going?を珍しくCDでフルで聴いてみる。
これ、いいアルバムだと思うわ。大好き。
この、夕方が長いかんじとか温度とか匂いとか曲に誘われて、その時の自分の気持ちを思い出す。
すでに懐かしいです。
ARASHICの曲順を見てシングル曲で始まることに驚いたんだけど、アイドル界では珍しいことでもないのかな、そういえばHow’sもそうだったね。
アラシゴトを見てみたらHow’sの発売は7月9日。
そして初日は北海道。
今年の動きに近くって。なんか嬉しい気がする単純な私。
個人的に初めて生の嵐を見た、想い出のグランディにも行けるし。
違うのは、今年は初日北海道に自分も行っちゃうってことくらい?(^^;

金曜日に初日のチケットが届くって?!
ひゃぁぁ!たいへん!たいへ~ん!



◆拍手お返事

16時台、18時台、19時台のみなさま、ありがとうございます。

midoさん。
あります? midoさんもあります?
よかったぁ。私だけじゃないんだぁ(笑)
初拍手ありがとうございます。

19:21の方。
ありがとうございます(^^)
私と同じアンテナをお持ちですね。うふふ。嬉しいです。

ジャージがお似合い

2006-06-20 16:55:29 | ARASHI
スマップさんご出演のフレッツ光のCM、楽しいですね~。

最近CMで面白いなぁと思うものが多くて、
特にお気に入りなのは、
オダジョご出演のライフカードのシリーズと、
(Aの嵐で松本さんが「どうするんだよ!」とにのちゃんに詰め寄っていた時、このフレーズどっかで聞いたことあるんだけど、なんだっけ?どこだっけ?と思っていたの。あのCMでしたね)
ブッキーご出演の(なんだっけガスのCMだっけ?大事なところがあやふやだけど(^^;)信長さんが出てくるバージョン。あれ好きでしたわ。信長さんがキュートなんですもん。
小野妹子バージョンも好きです。若菜ちゃんがモー子っぽくて可愛い~。

いきなり話がそれましたが。
で、スマップさんのCMです。
面白いな~と思いつつ私がやったことは・・・

『サクラ咲ケ』のPVを観ることでした。んふふふふ。
私はこっちの学校に行きたいんだもぉん。
(この際年齢差なんて些細なことは無視です勿論。些細じゃないとか言っちゃダメ!)
英語の二宮先生は食べちゃいたいくら可愛いし、
理科の松本先生は別嬪だし、
美術の相葉先生はモデルみたいにスタイリッシュだし、
社会の櫻井先生はなにかやらかしてくれそうでワクワクするし(え)
それにそれに。
大野先生に棒でつつかれたい~(*^^*)
大野先生の笛吹いて頭はたかれたいのぉ~(*^^*)
体育なのになんで「闘魂」なんだか、意味がわからないところも大野先生らしいのぉ~(*^^*)
はぁ~。楽しそうだなぁ~。
いちいち見蕩れちゃって全然勉強にはならないかもだけどね。ふふ~ん♪

幸せな妄想

2006-06-20 12:43:19 | 大野智
こないだのまごまご嵐。
最後の「いいお土産を見つけてきて」対決は相葉ちゃんがオリジナルグラス屋さん、智くんがフィギュアミュージアム。
「そりゃ、女の子(子じゃなかったとしても)だったらグラス屋さんを選ぶよね」と一緒に見ていた母が言いました。
そうだよね。
あの番組にどこまで台本があるのか?は、この際置いておいて。
フィギュアミュージアムを選ぶ智くんはすっかり自分の興味で動いてた。
私達が見たいこと、してほしいことは、あんなに一生懸命考えて、望んだ通りかそれをはるかに上回ってくれる智くんなのになぁ、と思ったら可笑しくなっちゃった。
智くんが好きなことと私達が智くんにしてほしいことが同じだからってことなんだけど。それはそれで「んも~。私達って相性ピッタリね(*^^*)」ってことなんだけど。

コンサートで見せてくれるキラキラな笑顔を思い出す。
智くんは私達の前に居るのが似合ってるよ。
手前味噌で申し訳ないけど。ほんとのことだからしょうがない。
そんなところに居ないで。
待ってるから。早く私達のところにおいでよ。
ま。実際電車に乗って新幹線に乗って飛行機に乗って、頑張って逢いに行くのは私達のほうだけどね。

昨日はやけに「好き」がふつふつと沸きすぎて頭がまとまらなくて何も書けないまま寝ちゃった。
生の智くんに逢える日が近くなってきて落ち着かないんだね、きっと。



◆拍手お返事

19日。

0時台、1時台、23時台のみなさま、ありがとうございます(^^)