ARASHI NOTE

どんな時でも笑っていよう
なにがあっても5人で乗り越えよう
そして
この先の未来もずっと5人でいよう リーダーより

La tormenta

2005-09-18 20:31:31 | ARASHI
翔ちゃん!翔ちゃぁぁぁん!
鉄腕DASHを見ましたかぁぁ!
翔ちゃんさぁ、ちょっとさぁ、DASH村で修業してきてください。
あんな日テレの片隅でさ、放置してる場合じゃないですよ、大事なスイカくんを。
接ぎ木(?だっけ?)をしたり温度調節したり、ビニールハウスの壁も調節したり。
あれを見ていたら、私がTOKIOさん達に謝りたくなりました(笑)

それにしてもTOKIOさん達、カラダ張りすぎですね。
土砂降りの中、氷を運ぶ太一くん、長瀬くん。それを待つバカ殿姿の城島くん。
嵐くんの姿に置き換えて、胸が痛くなりました。

話は翔ちゃんに戻りますが。
翔ちゃんといえば、『La tormenta』の時の最初のとこの指、イヤラしかったですね(*^^*)
昼間のエントリをするのに『PIKA☆NCHI』を聴きなおそうと思ってセットしたのが5×5で。
流れでトルメンタを聴いていて、あれこれ思い出してました。

オーラスの翔ちゃんのヘソピ弄びは・・・更にエロかったですね!(*^^*)
あれはね~。ファイナルラブと並んでR指定でした。オ子様ノ目ハ遮断しないといけなかったです(笑)
きゃ~!いや~ん!コラコラコラ~!ってかんじでしたね。(え?違う?)

5人が花道を通ってバックステージに集まる光景は、毎回ゾクゾクしてました。
かっこよかった。
別々のところにいた5人が集まって嵐になる、みたいなね。
そして『A・RA・SHI』を、デビュー当時と同じようにきっちり踊る、というのがね。(当時はセクハラは無かったけどもね・笑)
あの流れを考えた人、素晴らしいっ!
How’sは、特にたまアリなんて大きすぎて5人が遠いな、集まって踊ってくれないかな、と思ってて。
03~04冬コンでは集まって踊ってくれたけど。うーん。
私が今まで見た中では、演出は今回のトルメンタが一番好き。
衣装も、脱ぐ前も後も良かったし。
欲を言えば最後のサビまでに集まって、最後だけは合わせて踊ってくれたらどうだった?とか思ったこともあったけど。
でも次があの『A・RA・SHI』だったから。それはそれで良かったのかな。
智くんが近いことは1度も無かったけど(笑)
「Say!しょーくん!」も聴けたしね。
大好きでした。

PIKA☆NCHI

2005-09-18 10:42:28 | ARASHI
ピカ☆ンチではなく、PIKA☆NCHI。曲のほうです。

PIKA☆NCHI発売当時のテレビ出演映像を見ていて思う。
またテレビで、こんな嵐を見たいな、と。
そして、どうしてこの時、5人はこんな空気なのだろう、とも。

ヒリヒリするような。鬼気迫るものを感じる。この時の嵐から。

骨太な曲のせいかとずっと思ってたけど。
考えてみればこの曲の発売は2002年秋。
5人全員が嵐のターニングポイントとして挙げている『HERE WE GO!』のツアーがこの年の夏だったんだね。
だからか。

嵐がやっと自分の足で立った秋。

また別ルートで。
この曲が映画ピカ☆ンチの主題歌って、不思議だった。
ハマってないとまでは言わないけど。
ジャケ写だってPVだって八塩の5人組満載で、今となっては「あの5人といえばこの曲」みたいにハマりまくりなんだけど。
それでもほんのり、特に聴いた最初は不思議だった。
よりによってなんでこの映画にこんなゴリゴリヘヴィーな曲なのかな、って。

そんなことをつらつら考えてたら、この曲は嵐くんの決意表明みたいに思えてきた。

Lai-Lai-Laiが嵐くんたちのことを書いたみたいな曲で嬉しかったけど、
他にもそう受け取れるような曲があったのね、と思って、
すごくすごく大事な曲に思えてきた。
(今までも大事に思ってましたよ。こういう曲、大好きだし)

CMやドラマのタイアップよりは自分達の映画なら主題歌もいくらか自由になるっぽいよね?(・・・たぶん(^^;)
Jストだしね。自主制作だし。
だからってタイアップはいらねーよ(蹴)とか思うほどコドモではありませんよ、私。
タイアップは大事です。(たぶん)
タイアップさまさまです。
もどかしく思う時はあるけど。(思わず本音)
したらさ、曲のためにまた5人映画やっちゃいなよ!(爆)
ダンスのために曲創り、みたいな。
ネクタイに合わせてスーツ購入、みたいな。
ちょい本末転倒気味で。面白いじゃん。(え?面白くない?)
「この曲をテレビで歌いたくて映画作っちゃいました~」って、Mステでタモさんに言ってよ。
かっこいいー!(え?そうでもない?)
いいじゃん、Jストなんだから。(え?)

話がズレましたが。

とにかく。
テレビ出演の嵐くんと、主題歌の不思議が私の中で繋がって・・・、なんというか、納まりが良くなって嬉しいぞ、ってことです。

そんなの周知の事実だったら、気付くの遅くてごめんなさい。
全然見当ハズレだったら、それもごめんなさい。
あくまでもヒカルの勝手な想像ですんで。
勝手に想像して勝手に曲に表情をつけるのって、聴き手の醍醐味ですよね。

今年は無かったけど。
またコンサートで聴きたいな。
目の前でガシガシ踊ってほしいな。