ひじきごはんを食べましょう(sorry, this blog is UNDER CONSTRUCTION←おー

どうもひじきごはんです。ほんとに食べちゃだめですよ、俺のことをね。

よたよた

2005-10-31 18:03:06 | Weblog
よたよた反陽子

500万個の反陽子が全部反応するとどんだけのエナジーを放出するか計算してみよう。

反応には、つがいとなる正陽子(普通に、「陽子」と言われてるプラスの電荷を持つ水素原子の原子核ね)が同数必要だから、熱や光になる物質質量は合計陽子1000万個分と同等だ。

まあ、ありえないけど、わかりやすくするために、すべて熱に変化すると仮定しよう。

ちょっとまっててね。今、E=mc^2が、mks系単位制採用かcgs系単位制採用かぐぐってくらぁ。

mksやった。長さの単位に、[cm]でなく[m]を、重さの単位に、[g]でなく[kg]を用いるってことだお。だからmks。[s]は時間、秒。これは共通だからね。

さて、陽子一個の質量が
0.00000000000000000000000000167[kg]=1.67×10^-27[kg]
なので、1000万個これが集まると
0.0000000000000000000167[kg]=1.67×10^-20[kg]

(・3・)アルェー

これに光の速さ
300000000[m/s]=3.0×10^8[m/s]
を2乗したものをかけても、1ジュールにもなりゃしないわ…

E=1.67×10^-20[kg]×3.0×10^8[m/s]×3.0×10^8[m/s]
≒1.5×10^-3[J]
=0.0015[J]

1[cal]=4.2[J]なので、

=0.00036[cal]

これはねぇ。1グラムの水をやっと0.00036℃上昇させれる、っていうだけの熱だお。

よかったですね、まだ地球が壊れるほど反物質はためこまれてないみたいです!

なんてな。ためてたら言うわけないし。心構えは持っておこうね。
コメント

じえいぐん

2005-10-30 10:37:37 | Weblog
おもしろくなってきやがった

首を洗って待っていたまえ、自民党。
コメント (2)

しいなりんごは

2005-10-30 01:35:28 | Weblog
真中瞳に似てますな。CDTV観てます。

「神に愛でられている奴が、星を目指そうと思いますかね?」

初めてお会いしたお姉さまと、悪友がきりもりしてる飲み屋で話し込んだ時に俺が言った言葉。

ソ連が宇宙に初めて昇った、という歴史的事実に絡んでそういう話に。無神論の国でしたからね。

その飲み屋に、日系二世のブラジル人さんが厨房として新しく働いてまして。初めてお会いしました。

で。今、ブラジルは共産党政権なんだそうです。

名前は失念しましたが、その共産主義の大統領さんが就いたおかげで、やっとインフレが収まったということでした。5回、デノミがあったそうです、それまでに。ゴルゴ13で、ブラジルの通貨単位はクルゼーロと描かれていたと思うんですが、それは前の前の前の前の単位。クルゼーロ→クルゼーロ=ノヴォ→クルザード→クルザード=ノヴォ→ヘアル、と変わり、その度に0が三つずつ削られたとのこと。

徹夜の歌会を昨夜、男四人で催しました。楽しかったです。で、明けて土曜日も歌会というw枡野浩一に認められた盛岡人の女の子が初めて加わって。みごとにトップをかっさらわれ、流石だな、と。知らずに俺も一位に推しちゃいました…無記名ですから。

あ、ちなみに俺は二ヶ月連続三首とも0点。これが凹まずにおらりょうか。しくしく。

あ、何日か前の話、遅くなりました。バイト先のおもろい女の子の話。

ちみっこ向けのヒーローショーでグッズの売り子さんをしてたりするんですって。響鬼のコスは基本色が紫なので、以前の別の作品の怪人のコスの布地を裏返して使ってたりするんですよ、とかゆわれて。「ボキュノユメヲコワサナイデ」、っていう。いや、これはまだ生やさしいんですよ。ここに書けない(書きたくない!w)話も聞いちゃいました。どうしよう、もう元の身体には戻れない。今朝はきっちりマジ響プリ三連コンボをちぇきして成分補給しなくちゃ。
コメント (2)

かおを

2005-10-28 19:45:29 | Weblog
コメント

よこにして

2005-10-28 19:44:58 | Weblog
コメント

みてね

2005-10-28 19:44:12 | Weblog
コメント

みくしやばい

2005-10-27 22:14:00 | Weblog
mixi面白いですな~。はまってしまいました。ブログ…どうしよう…

パソコン持ってたらなにがなんでも入らなきゃいかんですよ!みくし!
ただいま75万人くらいいらっしゃるみたいです。

おわびになぎさをぺたっと貼っておきますね。
コメント

ばいとのまえにちょっとだけ

2005-10-26 09:59:17 | Weblog
 恋の名を 微笑みながらくちびるに 寄せてかそけき 歌をうたう娘

 あまを指す その指先に触れんとて 背伸びする娘に そっとくちづけ

 さすらいと さまよいがいつか出会う頃 虹の大空 紅の愛

 もうけして あなたに泣いてるとこ見せない 遠い昔に そう言ったけど

 まどろみを 愉しむ暇も無いけれど 砂糖菓子めく この罪と罰

 おにゃにょこの 心のそこは ひめごころ 風は教える その言い伝え


昨日の店舗廻りは。確約1軒、検討4軒、保留1軒でした。まぁまぁ?
はっきり断られたのは2軒。お休みが2軒。つぶれてたの1軒。

へとへとになるもんですね。今寝坊してますw

あw面白い女の子と少しだけ、弁当食べてる時に盛り上がりマスタ。その話は今日帰って来たら書き込みます。

いってきます。
コメント (2)

いえす、あいどぅー

2005-10-26 00:21:02 | Weblog
イエスとマグダラのマリアは恋仲
マグダラのマリアは娼婦だったがもう二度と他の男とは寝ないと言う誓いを嘘みたいなときめきの中でしたので イエスはその過去を許した

が、イエスが教えを説きながら地方を歩き回り弟子を多く連れるようになったある日 イエスとマグダラのマリアはふとしたことから言い争いになる もう教えを説くのはやめてとか言ったのかもしれない それはわからない とにかく言い争いの溝は深かった 売り言葉に買い言葉 イエスは「この売女!」とでも怒鳴ってしまったのだろうか マリアは言葉に言い尽くせぬほど怒った 部屋を飛び出て そして 夜 一人のローマ兵とセックスしてしまう 金をとって

マリアからセックスしてきたことを告げられたイエスは ユダに相手のローマ兵が誰かを探らせる ユダは有能 汚い手を使ってでも相手を探し当てた それをイエスに報告する

イエスはある夜 弟子たちが寝静まった頃 部屋を抜け出す たまたまそれに気付いたユダがイエスの異様な雰囲気に誘われ 黙ってついていく イエスはローマ兵のいる詰め所に忍び込むと マリアと寝たローマ兵を探し当てて 寝こみを襲い ナイフで刺し殺してしまった

顔をぐしゃぐしゃになるまで繰り返し繰り返し刺した

ユダは驚いて駆け込んで言った

「師よ あなたは『汝の敵を愛せよ』と説いてくださったではありませんか」

イエスはそれには答えず
「ユダ。このことを誰かに話したらお前も殺す!」
と言った

そして、後は皆さんも知っている通り ユダはイエスを裏切る。



イエスは、「神の子、神の子」と言われて子供の頃いじめられていた。

確かに、ヨセフとマリアが同じ夢を見た(ヘロデ王が赤子を皆殺しにしようとしていることを大天使に告げられる夢)ためにベツレヘム(だったっけ?エルサレム?)から逃れイエスの命が助かったこと、三人の賢者が東から訪れて捧げ物をしていったことなど、謎めいた(というより謎そのものの)徴はあった。そもそもは、マリアが処女でイエスを孕んだという物言いを常に言い通していたことにもあった。

イエスは、たった一人、幼馴染でマリアという女の子とは仲良くしていた。

「イエスちゃん、好きな女の子いる?」
「うん」
「誰?」
「…言えない」
「あたしはね、ローマ兵の兵隊さんでかっこいい人がいるんだ。その人が好き」
「そう」
「あたしが好きな人はその人」
「…僕、今日失恋したんだ」
「え?」
「僕の好きな女の子には好きな人がいるみたいなんだ」
「誰?誰なの?誰?その女の子」
「…言えない」
「どうして?」
「どうしても」
「言ってよ!知りたい」
「…言わない」
「そう。」

マリアはつまらなそうに帰っていった。そして、二度とイエスに会わなかった。

イエスは、マリアの父に怒鳴られて追い出された時、初恋が散ったのを悟った。
コメント

ぃょぃょぅちぁゎせ(10:00a.m.~@岩手県公会堂)

2005-10-24 09:13:09 | Weblog
おひげのままね、逝ってきます。

mixiの面白さがわかってきました。どなたか参加したい方、俺お誘いしますよ~。
mixiとは、コミュニケ重視のブログ集合体みたいなものです。レビュー機能が超強力。もう書きまくり。ぃいゃっほぅ!!

ついでに2ch版mixi、2ちゃんSNSにも入っちゃった、てへ。こっちは画像うp用にしようと思ってます。一日3枚貼れるので。

さて…雇われるといいなっ。

(追記)
…雇われましたが…まず、ひげは剃れ。orz。そして、歩合制。OTL。

orz

or2

or2 =3

こいつはキツイな!いままででいっちゃんキツイかも!メンタル面でも!他のバイトさんおにゃにょこばっかだし!!今日の打ち合わせ、俺生まれて初めて胸のあたりが痛かった!!

業務内容は、岩手の店舗情報サイトを立ち上げるんですけど、おたくのお店を掲載しませんか?と廻る営業。成立したらペイ。イヤッホウゥ!!…orz

ま、やってみますよ。働いている、って建前は立つから、お袋もギャーギャー雄叫びにくくなるだろうし。あ、雌叫びか。どっちでもいいけど。
コメント (18)

ほしはどしゃぶり ふたりびしょぬれ

2005-10-23 20:40:17 | Weblog
かりかりイラスト。

ちょっと前描いたのもアラが見えてきてます。

「アニメーション制作進行くろみちゃん1&2」というドマイナーアニメをネッ友さんからいただいたんですが、メタおもしろかった。監督は大地丙太郎さん。「十兵衛ちゃん」は観ました、みんな。…あとはなんだっけ?この方は…一時期かなり注目してました。あ、おじゃる丸そうかな?

雨続きだったのと金がNICEなので2,3日ヒッキーでした。

(生きるって 思ってたより楽しいと 知ったお前と 俺交差点

香川の女子高生ネッ友さんに「男も描け!」とゆわれたのでそのうちうpするかもしれません。

片道10㌔あるレンタル屋に「アカネマニアックス」発見。嬉しい。盛岡でここだけですな。高いけど、ここ。11月1日に半額なんだー…競争率どうだろうなー。

(星空に つつまれ落ち合うその逢瀬 時のため息 耳をくすぐる

なるさんにご報国(×)ご報告(○)。湖川友謙さんがエヴァ2話分作画監督してました。もうぶっくりびっくり。「せめて、人間らしく」と「第四の適格者」だったと思います。そう考えて観直すのもオツですかねー。俺は観直しますよ、近々。名前は「花畑まう」と変えてらっしゃいます。

(かたすみで 100億年ぶりくちづけを 交わす俺らの 炎あい色

もうすっかり隠遁なさってるものとばっかり思っていた俺はまだまだですな!見習わせていただかなければ。めちゃくちゃ名前色々お持ちですよ、湖川さん。他のアニメもかなり手がけていらっしゃいます。なぜ湖川名でなさらないのかよくわかりませんが…うーん…なんか、わかるところも、あるかな?w

俺は湖川さんの「あつくるしい男」顔を描き継ぐ者のつもりですんで。おにゃにょこはネwビリンちゃん方向でw

((お前がね 「青い地球」と言った時 「青い恥丘?」と 聞き殴られた)

今でもガッチャマンのメット無しの時のボーボー髪にときめきます。あれを消防ん時観ちゃったのもなにかあれですな、俺のメンタリティ。

 ときめきを 味わうみたいに溶ける夜 熱く柔らか 外はゆきかぜ
コメント (2)

にーとをおやすみ

2005-10-21 18:50:15 | Weblog
できるかも…しれません。

とりあえず、来週頭に打ち合わせのアポはとれました…が、俺こたびはおひげ出来れば剃りたくナイナーとわがまま通したいので…そこでぶつかるとねぇ。NPOだから大目にみてくんないかなー、と、青く甘く考えております。おひげ、凄いことになってます。

もし受かれば、2ヶ月くいっぱぐれない、らしい。ただ、就労密度にね、依りますけど。

親父お袋にはかったるいので本決まりになったら教えよう。ただ、また警察呼びそうになったら切り札として出すけど。…いや、まじで前警察呼びましたからね、お袋。

そういう家で暮らしています。
コメント (4)

ネタバレ?

2005-10-19 22:52:33 | Weblog
ゲフゲフがゲフゲフでゲフゲフなのでこんなん描きました。

極めてゲフゲフ。
コメント (1)

よみのくにから

2005-10-19 22:50:40 | Weblog
あぼん済みのキャラですが、「トップをねらえ2!」から、ニャーン。

ベトナム系なのでアオザイ着てます。

やっぱ4話はすごかった。24時間ノンストップ再生中>俺PC
コメント (3)

いとしのしゃるロッテゆうしょうおめ~!

2005-10-18 18:59:09 | Weblog
ロッテリーグ優勝!うむ!ここ10年ほどはロッテファンを名乗っておりましたので…忘れた頃に吉報でさぁね。去年も惜しかったから、そろそろかな?とは思ってたけど。

ロッテの創業者さんは、ゲーテ「若きウェルテルの悩み」のヒロイン、シャルロッテから社名をもらったっつー話がね、好きです。俺は読んでませんがまだ。

そもそも、韓国系企業って知った時から親近感持ってたので。ほら、盛岡は冷麺が近頃全国区になりつつあるでしょ?北&南、ともに足向けて寝られんのです。もともとあちらの食べ物ですからね。

脱線しますが、こないだ「どっちの料理ショー」で、讃岐うどんを盛岡冷麺が破った効果は絶大です。もうびっくり。その時番組に出た「ぴょんぴょん舎」という焼肉店にこないだ持ち帰りを買いに行ったんですが、半分他県からの車でした。半分より多かったかも。宮城秋田は当たり前、練馬、多摩、北見、札幌…すごいねえ。あ、ただ、俺がおすすめする冷麺はこの店ではないですw持ち帰りはね、自分で麺を固めにゆでられるから、ここのが一番なんですけど。そのスープは最高。一食325円は安い!…でも、店で出されるのは、麺柔らかめ。柔らかい冷麺ほど食べててもの哀しくなるもんはありませんぜ。うらぶれた、昭和2,30年代に心がタイムスリップしちゃう。「ヤマト」「やまなか家」あたりが、おすすめ。この二店でも柔らかいことあるけど、それは稀。「てんごくや」が、いつも安定して歯ごたえバッチリだったんだけど、潰れちゃってねえ。惜しい。…もう少し冒険してもよいなら、南大橋の近く、4号線沿いのとんがり屋根の「もりしげ」、前九年、厨川中近くの踏切そば「ビッグ5」。もりしげは俺の一番の好きな店。しかし、好きすぎてここ2,3年行ってないというw愛が深すぎると、足が遠のくってあるんですなぁ…ここの親父さんとは20年近いつきあいですね。俺が飲んだ生涯最高のコーヒーは、いっぺんだけ親父さんが「飲んでけ」っていれてくれたやつ。あれはねえ。忘れられない味。俺が今まで飲んだ飲み物の中でもトップだな。一生忘れないと思う。あの日は大雪だったっけか。…あ、メニューにゃないです。で、後者のビッグ5は、肉がおいしい割に安い、冷麺盛岡にしては細めでおしゃれ(韓国ほどではないけど)、スープさっぱり。1年間毎週金曜日、休まず通ったことがあります。バイト先への通り道で、その頃は金でピーピーしてませんでしたからな。レバーがうんまいので、レバーと冷麺大盛りを頼むんです。で、ポイントカードのスタンプ一杯になった時だけ、カルビにw

もりしげは安いところも嬉しい。こないだ開業以来初めて50円値上げ、それで550円。そんな店、他にないっすよ。(平均一杯700~800円くらいかな?盛岡)…ただ、店の中は昭和で止まってますw無煙ロースター?ハァ(魔邪風)?っていう。泣く子も黙る、ただの焼肉用ガスコンロですよ、昔ながらの。昭和で止まってるから、俺は好きなんですけど。恐ろしいことに、ここに盛岡出身の外務省役人さんが皇太子さんと雅子さんを連れてきたことがあるらしくて。キャー!!ガクガクブルブル。これほどゲフゲフな話、そうはない。行ってみれば、判りますwそいから、ここのスープは他の何処の店とも違う、独特の味。甘めです。しかしうまい。そして、冷麺に入ってる牛肉も、どの店より一番好き。ほろほろ筋に沿って崩れる煮込み方。味付けも絶妙。他の店では、なかなかやってないです。焼牛っぽいの切っただけのとこも多い。

わはーwロッテの話はどこへやら。とりあえずこんくらいで。
コメント (2)