ひじきごはんを食べましょう(sorry, this blog is UNDER CONSTRUCTION←おー

どうもひじきごはんです。ほんとに食べちゃだめですよ、俺のことをね。

自民党で

2016-08-31 22:15:25 | Weblog
菅官房長官と二階幹事長の間で政治闘争が始まってる、という観測がある。

二階というひとは結構常識人というか ひょっとしたら青木・野中・古賀ラインの継承も頭にあるのかなという

穏健のニュアンスのあるひとだ。まあわからんけど

菅流のなんでも無視して猪突猛進にはストップがかかる確度がある。
コメント

遠藤久美子 ご成婚

2016-08-31 16:36:28 | Weblog
遠藤久美子 CM 1995年 マクドナルド




1995年。大変な年だったが 今、こういうCMつくれるのかなって思う。
コメント

寸断された岩手

2016-08-31 12:40:42 | Weblog


311並み。物流が止まらないか心配です。

盛岡は平穏無事ですが。
コメント

岩泉

2016-08-31 09:40:18 | Weblog
こんなことになってるそうです。

コメント

物証があがってるのに食い下がりますな。

2016-08-30 15:57:03 | Weblog
1 名前: リサとギャスパール ★ 転載ダメ©2ch.net [ageteoff] 投稿日: 2016/08/30(火) 04:25:56.52 ID:CAP_USER9
 わいせつな行為をしたとして非常勤の男性外科医(40)を逮捕した警視庁に対し、病院側が不当逮捕だとホームページ上に異例の抗議文を載せた。
30代女性患者の訴えだけを根拠にしていると批判しているが、警視庁は、J-CASTニュースの取材に対し、捜査中だとして回答を控えている。

 「警視庁による当院非常勤医師逮捕の不当性について抗議する」。東京都足立区の柳原病院が2016年8月25日付で出したこんなタイトルの声明は、医療機関としては異例ともいえる断固たるものだ。

■逮捕された医師「やっていません」
 報道などによると、女性患者は5月10日昼過ぎに柳原病院で男性外科医による右乳腺腫瘍の摘出手術を受けた。
しかし、手術後に全身麻酔で体の動かない女性に対し、外科医は診察を装って病室で着衣を脱がせ、左胸をなめるなどした疑いが持たれている。

 女性の胸を見ながら自慰行為をしたり、再び病室に来てわいせつな行為をしたりしたと一部で報じられている。
女性の体から外科医の唾液が検出されたともいう。女性は、外科医が6年ほど前から別のクリニックで担当医をしており、手術のため柳原病院に入院していた。

 女性が相談した会社の上司が110番通報し、その後、女性が被害届を出していた。警視庁千住署では8月25日になって、外科医を準強制わいせつの疑いで逮捕した。
メディアの中には、実名で報じているところもある。調べに対し、外科医は、「やっていません」と容疑を否認しているという。

 これに対し、外科医が勤める柳原病院は、ホームページ上の声明で、職員らへの聞き取り調査や現場検証をした結果、わいせつ行為はなかったと結論づけた。

警視庁「捜査中なので、回答は控えたい」
 声明では、女性患者は、4人部屋にいて、看護婦が頻繁に経過観察に来ており、多くの目があるため、知られずにわいせつ行為はできないと指摘した。
行為があったとする手術後35分以内は、「手術前の恐怖や不安と全身麻酔で行った手術後せん妄状態での幻覚や錯覚が織り交ざったもの」と考えられるとしている。

 「せん妄」とは、意識障害が起き、幻覚を見ることもある状態を指す。

 病院では、被害届が出た後、こうした調査結果をもとに、7月7日に警察に捜査を中止するよう求める申入書を顧問弁護士名で出していた。
今回の逮捕についても、警視庁に対し、謝罪や速やかな捜査中止、外科医の釈放を求め、「この様なことが許されれば、今後、施術医師が術後診察に病室を訪れることを躊躇う要因ともなり、正当な医療行為に制約を付すことになりかねない」と怒りを露わにしている。

 ツイッター上などでは、医師らが今回の逮捕について議論を交わしており、麻酔薬では性的悪夢を見ることがあるとの指摘も多い。
また、麻酔が切れた数日後もせん妄の症状が現れることがあるという。海外の研究論文なども紹介されており、本当にわいせつ行為だったのか疑問の声が続出している。

 柳原病院では8月29日、女性はせん妄状態だったとしたことについて、「これまでの経験に基づき、論文を調べたうえで結論を出しています」とJ-CASTニュースの取材に説明した。警視庁からの回答はまだないという。

 厚労省の安全対策課は、「麻酔薬すべてではないですが、種類によってはせん妄の副作用が報告されています」と取材に答えている。

 警視庁の広報課では、「捜査に関する事項ですので、回答は控えさせていただきます」とだけコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000007-jct-soci

J-CASTニュース 8月29日(月)19時24分配信
★1が立った日時:2016/08/29(月) 23:33:35.09
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472487416/



一致団結する特権階級としての医者は不気味。
コメント

台風10号

2016-08-30 15:36:24 | Weblog
これから盛岡を直撃するわけですけど

今、雨は降ってますがまだ、んー あー 風出てきたな… そろそろ本格化するようです。外には出ません。

午前中は全然晴れてて青空がみえてました。
コメント

なぜ、泣くのか

2016-08-29 22:26:24 | Weblog
をれはー ’90年ころ撮られた2/26という邦画の予告で

ただいまこれから決起する、という将校たちのひとりの妻が自宅の前で見送るとき、安田成美だったんだけど おどけて敬礼するシーンで泣いた

予告編なのに。もうそれも30年近く前の話だが、そして、男は泣かないものだという思想に傾倒するようになったんでここ十年はろくに泣いたことは無いが、しかし

そういう経験はあった。べつに、安田成美ファンではない。ただ、ノリさんは離婚とかそういう話は全然きかねえなとは思う。
コメント

今日、作業所見学に行った。

2016-08-29 19:53:52 | Weblog
まあいつまでもナマポデイケアでもないよな…と、現状打破を気取って。しかし結果は

今の就職って肩肘張ってんなあというか マナー、ルールがここまで厳しいのか、どうせ最低賃金なのに求めるものは第一級ってほんとだなと。

その作業所は10年間で数十人を、盛岡なら おっ というええとこへ就職送り出してるとこで。まあ、狭き門なんだるな…と。

をれは普通の就職はしたくないとこの年までごんぼ掘ってきたが@ごぼう掘りとはずうずう弁で意固地なこと
ついに髪を切ってひげを剃ってネクタイ締めて…になるか…それよりは今のままでいるのか…

人生の岐路ですな。アイヌや縄文を、日本社会は排除しすぎだ、というをれの意見がね。こぼれ落ちる。
コメント

今日、デイケアの麻雀大会の決勝戦があったんですけど

2016-08-29 15:48:40 | Weblog
一時トップと三万点差ついたんですが

優勝しました!

あまり、をれ、人生で優勝の経験がない!


なんかうれしいうふふ。14名参加です。
コメント

安倍首相、アフリカに三兆円支援。

2016-08-28 23:17:21 | Weblog
安保理の常任理事国がめあてらしいですが

内政には気前が悪い。
コメント

Wheel of fortune (Saint October OP) PV with Dance

2016-08-28 21:26:04 | Weblog
Wheel of fortune (Saint October OP) PV with Dance
コメント

やっぱりそうか。

2016-08-28 20:43:48 | Weblog
249 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウ Saaa-t1qj) [sage] 投稿日: 2016/08/28(日) 20:05:45.46 ID:beIxE8h8a
日航123については、前橋地検の検事が「本気で真実を追及したら戦争になる」って言ってますからね。
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016-08-28 20:14:30 | Weblog
神輿は軽くてパ~がいい!? 参院自民党で「経世会」復活の狼煙が上がった その極秘シナリオとは…

参院自民党で「経世会」が復活の狼煙をあげた。かつて権勢をふるった経世会(竹下派)。その流れをくむ平成研究会(額賀派)は、いまや党内第2派閥となり、有力な党総裁候補も見当たらないまま求心力は低下する一方だ。そうした中、参院自民党の「軽量級」執行部誕生の裏で語られる復活のシナリオとは…。
「誇り高き参院自民党が自ら衆院の(自民党内の)2軍であると内外に宣言するような場面に遭遇するとは夢にも思わなかった。残念、いや無念としか言いようがない」
参院自民党の山本一太元沖縄北方担当相は8月1日、参院本会議で伊達忠一議長が誕生したことを受けて、自身のブログにそう記した。
もともと今回の参院人事は、細田派と額賀派、岸田派の参院3大派閥が中心になり、細田派の伊達氏を議長に抜擢し、新執行部は橋本聖子参院議員会長(細田派)▽吉田博美参院幹事長(額賀派)▽松山政司参院国対委員長(岸田派)―とする青写真を描いてきた。
党内には、当選3回で閣僚未経験という異例の議長への反発に加え、派閥力学の中で進む人事に対し「議長の選任に関するルールをつくるべきだ」といった批判の声があがった。それでも3派の青写真通りに進んでいる。
山本氏も議長選挙では伊達氏に投票したものの、それまで異を唱えてきただけに、ブログには激烈な言葉を連ねた。
「参院議長は今日をもって、当選回数が3回でも、閣僚経験がなくても、参院の役割に関する理念や哲学を一度も語ったことがなくても、大きな派閥に属してさえいれば『誰にでも手の届く超軽量級のポスト』に衣替えした」

くしくも参院議員会長に選出された橋本氏も就任にあたり、「歴代の会長は実績と経験のある方ばかり。私は『超軽量級』かもしれないが、内に秘めた『オリンピック魂』で務めたい」と述べている。
担ぐ神輿は軽くてパーがいい―。かつて経世会の実力者として海部俊樹政権で党幹事長を務めた小沢一郎氏がつぶやいたとされる名言(迷言?)とどこか重なる。実際、参院平成研の関係者は「どのポストに誰がなるかはどうでもいい。
要は誰が物事を動かし、決めるかだ」と指摘し、経世会的な手法であることを示唆している。扱いにくいベテラン議員は“神棚”に祭りあげておいて、発信力のある女性議員を表紙にすえ、自分たちが権限を握る-。そんなシナリオが透けてみえる。
かつて経世会は全国に張り巡らせた支持組織、地方議員のネットワークを武器に自民党最大派閥として君臨。野党との太いパイプも巧みに使いながら国会運営も牛耳ってきた。現在、野党と“ガチンコ”でぶつかってきた衆参ねじれ国会が解消したことも、そうした経世会的な動きが活発化する背景にありそうだ。
今回の人事で参院幹事長に就いた吉田氏は経世会の重鎮・金丸信元副総理の秘書などを務め、長野県議会を経て参院議員となった党人派。党内でも「調整力、根回し力に秀でている」と評される。
先の通常国会では、参院国対委員長として会期延長に反対し続け、「弱腰」批判を浴びながらも6月22日の参院選公示に向けて走り始めていた野党側に恩を売った。その結果、参院では野党による安倍晋三首相に対する問責決議案提出を封じ込めた。

そんな吉田氏が目指すのは「衆院と渡り合える参院、官邸にモノが言える参院」という。そこには「参院のドン」と呼ばれた青木幹雄元参院議員会長の影がちらつく。相手側に恩を売って、こちら側の主張を飲ませる手口も青木氏とダブる。まずは強い参院自民党をつくり、それを足がかりに低迷する平成研の勢いを取り戻したいという長期戦略もありそうだ。
ただ、永田町が直面する課題は憲法改正、選挙制度改革など国家の根幹にかかわるテーマが多い。天皇陛下の「生前退位」のご意向を実現させる法整備も動き出しそうだ。それだけに、意思決定の主導権を握っても「確たる政治理念・哲学がなければ調整役は厳しい」(平成研関係者)。
しかも、党内には派閥政治を敬遠する議員もおり、かつての経世会の代名詞「一致結束・箱弁当」は一朝一夕にできそうにない。キーパーソンとなりそうな吉田氏をはじめ、参院自民党の新執行部からしばらく目が離せない。
http://www.sankei.com/premium/news/160824/prm1608240004-n1.html
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016-08-28 19:57:43 | Weblog
868 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2012/10/31(水) 18:31:36.61 ID:i+wpLyIF0
「おお神よ全能の父ゼウスよいかにして仇敵アンタレースを斃せばよからましかりましょうや」「呼んだ?ッボン「わっびっくりした!!」
「童貞なことは口調に出さぬようにな。であびる優がどうした。」「おおカムイよ」「のらなくていい軽いジャブの・ようなものとっとと
願いをゆうて話を進行せんかうりうりURYYYYY」「おおDioさまJoJo苑さま焼肉が食べにくくなります「もうええから「この
カキコの冒頭をご覧ください」「なんだと神に向かってその態度なになにふむふむ。それはあれだな。すぶた的なことだな。」
「すぶた?」「すぶただ。」「すぶた?」「すぶただ。」「すぶた?」「すぶただ。なんだ。」「あんたギリシャの神でしょ?」
「うるさいな。すぶたなんだよ!」「なんでだよ。」「あん・たれ・す。…なんだ、そのまなざしは…!!!」
コメント

ふーむ。

2016-08-28 17:06:26 | Weblog
91 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 75af-EIwy) 投稿日: 2016/08/28(日) 17:00:28.66 ID:5bYwe/8I0
>>84デマじゃないよ
小沢は事あるごとにロンドン行くね
なんのためにロンドンなんて行ってるのよ
ロンドン行って何してるのよ
小沢あいつはだめだ
コメント