ひじきごはんを食べましょう(sorry, this blog is UNDER CONSTRUCTION←おー

どうもひじきごはんです。ほんとに食べちゃだめですよ、俺のことをね。

なつのおわりに…あるいは、あき…あ、あきこさん、しょうじきおれはなゆきなんかより…(モチツケワカモノ

2005-08-28 17:37:37 | Weblog
残暑で暴走気味ですが、続きです。

BGMをelvaに変えました。アップテンポしか聴かないわけじゃないので。ただ、近頃いいバラードとか少ないってだけ。古くは永ちゃんの「時間よ止まれ」とかねえ。アンニュイなのならfayrayの「daydream cafe」とか。マンディ・ムーア「walk me home」…前にも書いたけど川越美和の「夢だけみてる」これはもうチェリーボーイとヴァージンガールの心のシンクロ率400%でLCL融解、初号機が勢い余ってカインとアベルを思わずぽこぽこっと出産しそうな有り様。…父親はダレだ!

多分ゲンドウです。

それはともあれともかく夏コミ報告の続きー。

・スペースかに暴動
発行:かに温泉。センセーショナルなタイトルとは裏腹に中身は実に冷静なアジアアニメ・特撮の紹介。いくつか作品があるんですけど、俺が観たいのは「ロボット軍団とメカスリー」かな。「宇宙からの侵略者に対し、テコンV、ソーラー1・2・3、スペースガンダムV、サンダーAのキャラクター達が手を組んで立ち向かうという、クロスオーバー作品」だそうです。東映まんがまつりの目玉、ダイナミックプロのアレと同じですな。テコンV、噂は耳にしてるです。に、しても、スペースガンダムか…。御大、この際「ガンダム」を一般名詞申請でもなさったら如何?いや、そんな窓口はありませんけどね。しかし、逆にそうしたほーがなんかカッコエエでっせ。…俺の話ですが中国の旅でヲタ臭いビデオ探してみましたけど、無かったねえ。残念無念。上海や香港、鉄板は台湾・韓国なんでしょうな。こういうマスコミの守備範囲を超えた調査もコミケならではです。

・思い出づくり
ももぴーランドPresents。んっ!!俺のヲタセンサーがビビビと反応しましたぞ!その証拠に両耳が回転しております。安かったしろくに読みもせず四種類買いました。そのうちの一冊。…新機軸オタクコラムだそうです。「2人のKによる事件がオタクに与えた衝撃と課題」「『電車男』はオタクのイメージを上げることができたか」「氾濫する《萌え》とうまく付き合うことは可能か」とゆーアオリが表紙に。そして、「味わいのある」女の子の絵。一生懸命描いていることは伝わってきます。嫌いじゃないです。さて、ちっと冒険だが抜粋してみますか…。

姉:オタクの嗜好も日々変化しとるからな。《妹》なんて、もうダメらしいぞ。
妹:ええーっ!「ダメ」って一体どういうことよ!
姉:《姉》派が勢力を増しつつあって、《妹》派だったヤツらがどんどん転向しているらしいな。
妹:そんな…「シスプリ」だー、「妹でいこう」だー、「いもうと××(自粛:ひじき)」だーって、あれだけ《妹》をもてはやしていたのに、そんなに簡単に寝返っちゃうモノなの?
姉:うわ…すまん、正直「いもうと××」はひくわ…。

…こんなノリです。このあと、この姉と妹の会話で対消滅級エナジー超爆発の下りがあるんですけど、そのえげつなさは世界の娼婦・デヴィ夫人も眼を覆うほど。流石の俺もこれはパブリックにでけんわ…http://olive.zero.ad.jp/koyokanata/がももぴーランドのホームページらしいので、ここにアクセスすると通販でけるかもしれネっス。…あ、俺はちなみに大爆笑しましたんで。そこで。…そいから、この本で「ツンデレ」の何たるかを知りました。勉強になるなあ。「普段は堅物やけど、好きな人と二人っきりになったら急にしおらしくなってしまう」「その《ツン》と《デレ》のギャップが受けるんじゃない」…とのことです。…天王はるかがミニのフレアスカートのワンピで、ほんとはロングヘアで「…見せるの、キミにだけだぜ?」とか言ってカツラとってくれるとかねえ…。そしたら俺は「ベイビー、だぜ、はもうやめな」とか言うんだなー。ぎゃー。

あ、俺、人として危険な領域にいるよ?次に行こうw

・甲斐性無し機関紙
編・甲斐性無しの機関紙編纂室。…こいつがこの夏コミ一番の収穫でした。プリンレベルのポケモンです。一人、非凡な視点を持つチェリーボーイが居ましてな?渡邉という男ですが。抜粋するです。

…いいですか、昨今のガールどもはですね、イカシタルックスだとか巧みな話術、巨大な男根、マイカー、持ち家、非長男、大卒、高月給、ラーメンなんか眼中に無い!もうね、彼女らは規制(既成だろ…?しかし規制としてもそれはそれで味わい深い趣:ひじき)の価値観なんかには飽き飽き。オルタネイティヴなアレは無いかしら、なんて毎晩流れ星、シューティングスターに願いを込めてるわけです。

…だってさ。鋭いのかな?これ。ただ、俺は読んでてえらい爽やかだったから。カート・コベイン(コバーンだと思うがの)のことも書いてるけど、そういや敦煌にニルヴァーナのTシャツを着てる兄ちゃんを見かけたよ。

カート・コバーンねえ。ニルヴァーナねえ。オルタナティヴねえ。ルックスは好きだが音楽はノーサンキューな俺。

あ~い、コミケ報告はこれでおすまいです。他にも買ったけどね、まあ紹介するほどでも?と思ったんで。冬も暇と金があったらもうでますよ。じゃあ、皆さんおつかれさまーたいむ!シーユーアゲイン☆彡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« をた・なつのさいてんのさいてん | トップ | しょかのしょかん ばんかん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事