ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

10月9日(金) 鉄板焼肉は脂と匂いにご注意

2020-10-10 10:01:46 | 日記
10月9日(金)

雨だ。
朝からずっと雨。台風だって。
電車移動。やだなあ。

一駅しか乗らないので「駅まで行って駅から歩く」手間が惜しい。かといって直接事務所まで歩くのもなあ。
なんとなくやるせない気持ち。

電車で昨日あげたYouTubeの天体観測を聴く。悪くない、と思う。よかった。
1日たってみたら熱が覚めて(なにこれ)みたいな時もあるから。


お使いで郵便局と銀行へ。
歩いていると以前行った焼肉屋さんが変わってる。



UMAMI…
さぞかしうまいんだろうなあ。


今日は事務所に誰も来ず、ずっとひとり寡黙に仕事をする。こういうのは嫌いじゃないけど、ややさみしかった。
こんな日ほど納品も多いし…。


帰って、夕飯はもりっと鉄板焼き肉。九州の名物、なんだっけ。



赤いテーブル、映えるな!
昨日飲めなかった生ビールで乾杯。



「ジュワー!!!」っとけたたましい音とニンニクの強烈な香りとともにやってくる鉄板。
下に木の棒を置いて斜めにし、たまってきた脂に特性辛味噌を溶かしてつけながら食べる、作法。



うまいんだよなあ。
これで一人前なんだけど、脂とニンニクが強烈すぎて途中でギブアップ。
ホッピーと枝豆で仕上げ。
枝豆をこの辛味噌脂につけるとおいしかった。


帰宅後りゅうじくんのとこのライブのセットを考える。久しぶりの弾き語りだ。あれとあれとあれと。
連絡するとりゅうじくんからも曲のリクエスト。彼のオリジナル。
りゅうじくんの曲はとてもファニーでキャッチー。大好きな世界観なので酔っ払った頭でもすぐ覚え、ハモりも含めて歌う。
データを送るとまずまずのようだったので安心。あとはキー調整。

インスタライブ配信は来週水曜の夜だよ。りゅうじくんのアカウント「月のかけら」で検索してね。


お楽しみに。




こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。

よろしくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿