ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

4月21日㈬ 脳天気

2021-04-22 08:19:38 | 日記
2021年4月21日㈬

いい天気すぎる。
こういう時期のこういう天気の日にはとうしてもブルーハーツの「脳天気」を思い出す。


なので公園に行ってお弁当を食べた。
ビールは飲まなかった。




子供達はいなくて、まいあがってもなかった。


わたしの職場の事務所は窓を開けるとお墓が見える。



でもいい天気だから気にしない。


家に帰ってから、実は誕生日プレゼントでもらっていたミニアンプ「刀」を試奏。



まさかこれをもらった夜に骨折するとは思わなかったよなあ。
左肘の骨折、リハビリが順調でそろそろギターも弾けるようになってきました。
そんなわけで2ヶ月ほど遅れてやっと刀、音が出せるわけです。

Fenderのミュージックマスターを使いたいんだけどちょっと調整が必要でとりあえずアコギをつないでみたけどそれでもすごい楽しい。
ミニアンプなのに歪みとかわりとちゃんとかかって音もデカイ。
そういう音が出るとそういう曲を弾きたくなるよなあ。
曲を作ろう、と思う。



いつもそうだからそんなに不安じゃなかったけど、あんまりにもなんにもやる気が起きなくてやべーなあと思ってた。でも一旦どん底までだらけるとあとは上がるしかないから。ほら見たことか、とやる気はめきめき起きてくる。
めきめきを大事にしよう。



昼に調子乗ってカロリー高いお弁当食べたせいでお腹が空かず夕飯は無し。






こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。


よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぐち。)
2021-04-22 13:21:15
アンプのプレゼントで舞い上がっちゃったんですね⁉️😅
返信する

コメントを投稿