ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

たのまれてない応援歌「サッカー」作りました(DPZ)

2014-06-23 11:08:59 | 日記
おはよーございますひよせです。
昨日6月22日(日)公開のデイリーポータルZ、大北栄人さんの記事でまた変なうたを歌いました。

たのまれてない応援歌「サッカー」




今回は投稿企画なので皆さまから寄せられたサッカーの応援歌のフレーズを組み合わせて大北さんが曲を作ったわけなんですが、まあそれがすごかったです。
だってさ、「曲作りましたー」って言われて行ってみたら「歌えない」って言うんだもの。
へ?ってなりますよ。
普段わたしが「曲を作る」という作業とは全く違ったタイプの曲作り、正直度肝を抜かれっぱなしでした。
度肝って抜けるんだな、そう思いました。
でもでもやっぱり言葉を大切にして歌を作るのはいいもんですね。
実は結構勉強になったし、意外と耳に残る名曲に仕上がったんじゃないでしょうか。
ぽんぽこサッカー。
…ワールドカップ、頑張って欲しいですよね!!

たのまれてない応援歌「サッカー」


ちなみに次の投稿のお題は「残業の応援歌」だそうです。
皆さまどしどし投稿して大北さんに素敵なうたを作ってもらおうねー!

それと、この日に「ついでに撮っちゃいましょう」って言って撮ったのがこのプープーテレビの総集編。

プープーテレビ総集編(2014/6/21)

いつも見ている(!)プープーテレビをなぜかわたしが振り返る。すみませんすみませんなんかえらそうに!

プープーテレビ総集編(2014/6/21)


サッカーの応援歌で頭がぼんやりしちゃってたので何しゃべったか全然覚えてなくて、見て「ほほー」と思いました。
変なテンショーン。
テレビでもラジオでもライブのMCでもない素のしゃべりでお恥ずかしい。
「もっとうまいコメントをしなければならないなぁ」などと反省しかけましたが、いいんだよねわたし別に面白いこととか言わなくても。アーティストなんだからね!

そしてこの後大北さんには美味しいビールをご馳走していただきまして、大北一家と久しぶりにごはん食べれたのでとても満足です。高瀬さんまたサシ飲みしましょー!



見返りとしてデイリーにライブの宣伝も載せていただいてありがたいんですが、もろもろ…大丈夫かな。
やっぱりサッカーの応援歌うたったほうがいいかな。
いややらんけども。
方向性をね、完全にいま見失っております。
とりあえず今週土曜日渋谷guestよろしくおねがいしますよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿