ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

たこ焼き

2009-12-27 11:26:19 | 日記
吉祥寺のパルコのわきにある「えびすだこ」
「大だこ焼」「ねぎたこ」「チーたこ」の3種類。わたしは普通に大だこ焼(8個\460)にしました。

「大だこ」って言うだけあってわりと大きめサイズ。
まわりがカリッとしてて(オリーブオイルで焼いてるらしいよ)中がとろとろタイプ。猫舌にはキツイですが美味しかったです。
でも、写真が1個なのはあわてて食べて写真撮るの忘れたから。
なんでこーゆうものってあわてて食べちゃうんだろうね。猫舌なのに。

店の前で食べてる時、チャイニーズ系の観光客の女の子二人がたこ焼き買いに来た。
でも行列があるのに真っ先に列の先頭カウンターに進んで行って注文しようとして、店員さんに注意されてた。並んでんの分からんかったんかねぇ。お国柄かねぇ。
その後美味しそうにたこ焼き食べてたからまぁいいんだけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2009-12-28 01:03:36
ひよせさん、こんばんは。
たこ焼き食べれる位回復して良かったです。
吉祥寺、下北とひよせさんは井の頭線文化圏の方なのですね!
吉祥寺は仕事関係で8年程通ってましたが、いつも行く店は一緒でした。ひよせさんお勧めの店があればぜひ教えてくださいね。
返信する
Unknown (ひよせ)
2009-12-28 08:00:19
まつさん

吉祥寺はそんなに良くは行かないんだけど、おススメはやはり美舟か井の頭公園そばのいせやでしょうね。てゆうかむしろおススメ教えてください
返信する

コメントを投稿