ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

いっしゅうかん

2009-04-24 22:34:16 | 日記
今週はね、
月曜日から金曜日までずっとSomaのみんなで打ち合わせをしてたんだよ。


毎日同じ時間に集まって

同じ配置で座って

メモをとったり

変な話をしたり

変な絵を描いたり…

何時間も一緒に過ごして


なんか学校みたいで!
すごく楽しかったな~~

(ホントは結構ちゃんと歌詞打ち合わせをしてて)

ぼくの書いた言葉が新しい意味をもったり、
誰かの考えを言葉に変えたり、
それがライブで行われてゆく爽快感。

ぼくねえ、好きですよ正直。

どれだけの人と
共通認識というか、
同じイメージを共有できるか。

今回はそんな
ポピュラーミュージックとしてはごく当たり前
だけど
とっても難しいこと、に
当たり前のように挑戦しています。

みんなで一丸となって!

心をオープンにしつつ、
大切な想いを逃がさないようにして、
いかにみんなの意見を真ん中に寄せて、
曲が求める言葉を置いてやるか。

それはとてもとても骨の折れる作業なんだけど。
(ホントにホントに骨が折れるよ)
なんか楽しかったな~~ははは~~今日も。

信じられないけど
多分ぼくたち
ツアー中よりもたくさんおしゃべりをしたよね、今週。


小さい頃から本を読んでいたり
一応大学は文学部を卒業していたり
そして今歌を歌っていたり

言葉に触れる時間の多い人生を送っているんだなぁ
と。
思いました。


ありがたいです!

望むところです!

楽しいです!!


しかし毎日脳みそフル回転。
さすがに週末はなんも出来ないな。
イメージと言葉がぐるぐるぐるぐるぐるぐる…回ってしまって
このあたま、使い物になんない。


そうそう。
こうゆう時に、ぼくは絶対メモをとりません。

出てくるアイディアに自信が無いからじゃなくて、
いくらでも出てくるという自信があるからですYO!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿