ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

「マスク展」でぎんさなう

2013-03-25 00:38:04 | 日記
土曜日。
わたし、生まれて初めて銀座に行ってきた!ぎんざなうしてきた!

お友達のイケヤハヅキさんが「マスク」というユニットで個展を開くというのでお邪魔してきたしたのです。

場所は銀座、月光荘画材店という素敵なお店屋さんの一角にあるギャラリー。





「小さなものつくりました。」
っていう会(コンセプト?)だったようで、小さいお皿、小さい絵が所狭しと展示され。
そうそう。はーちゃん(ハヅキさん)は陶芸をやっていて普段は銀座で先生をしてるんだよ。すごいなあ。いい笑顔するし。↓


いい笑顔とはまさにこのこと。


どれも可愛いし、小さいのに一枚一枚にストーリーがある感じ。


中央のお皿はわたしの中で「おにぎり」


アクセサリーもいろいろ。こういうものって眠っている乙女心をきゅんきゅんと刺激しますよねえ。(眠ってるのか)


絵を描いたシムラアキコさん。初対面で少ししか触れ合えなかったけどナイスなお方でした。

散々迷ってピンキーリングをひとつ、我が家に迎え入れました。
今度ライブのときこれしよう。
形あるものっていいな。手で触れられるものっていい。
わたしは歌を歌っててそれは手で触れられるものではないけど、
心に触れるようなものを歌いたいな、って思った。
だれかの宝物になるような、歌を!おお良い事言った!言ったった!!

はーちゃん、かわいいものをどうもありがとう。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2013-03-25 22:58:05
来てくださり、本当にありがとうざいます。ご購入までして頂きありがとうー!おまけにブログ。素敵な感じで載せて頂き嬉しかったです。あっ、ピンキーリング修理するから、いつでも言ってちよ。
4/21のライブ楽しみにしてますー
返信する
Unknown (フセ)
2013-03-25 23:24:02
僕が言うのも何ですが、この度はお越しいただきありがとうございました。
ギャラリーの感じも良かったし、素敵な場だったよね。
次のライブ、行くよ。
返信する
Unknown (ひよせ)
2013-03-26 00:52:33
はーちゃん&フセよ、
おー!コメント嬉しいなあ◎

個展楽しかったよ。想像よりもずっと素敵な作品達だった。あれはいいな。見に行けて良かったさー!
リングちょっと直してみる。ダメだったらお願いしますー(;´д`)

また機会あったら誘ってね。
ライブ頑張っちゃうからお楽しみに~
返信する

コメントを投稿