ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

日記 5月26日(火)

2020-05-27 09:52:27 | 日記
【日記】
5月26日(火)

天気が悪そうだけど自転車で出かける。
雨ガッパをまだ買っていないことが不安。
100均をのぞいてみようとするもまだ開店前。
ああ不安。


仕事の用で下北沢へ。
いつぶりだろう?
緊急事態宣言が出てからは行っていないし、その前もしばらく行ってなかったような。
こんなに長い期間下北沢に足を踏み入れていないのは人生初かもしれない。

ひさしぶりの下北沢は相変わらず駅前は工事していて、曇り空で、人が少なくて、やっぱりちょっと寂しげだった。
下北沢が素敵な街だったのっていつだろう。
大好きな街で、ずっとこの街で暮らしていきたいって思ってた。ここに住んで、働いて。

「シモキタ、今が一番素敵だよね」って思えてる人もいるんだろうか。
いるとしたら素敵なところを教えて欲しい。


お昼の時間を大きく過ぎていたので腹ペコ。
なじみの中華屋さんをのぞいたら営業していた!ので日替わりランチをお願いする。



みそ汁が離れちゃった。



回鍋肉定食。
ひとが(というかプロが)作ってくれる料理、やっぱり最高に美味しい。

一回食べるとひとつ押してくれるスタンプカードが20個いっぱいになっていて、なんとタダで食べさせてもらう。
コーラももらう。
久しぶりなのになんだか申し訳ない。
いつもにこにこと話しかけてくれるやさしい女店主さん。ありがとう。



事務所へもどって作業。
緊急事態宣言の解除もあって新商品の入荷など。
新しい服、うれしい。




みんなそろそろ新しい服を着ておしゃれして、みたいな気分になるかな。
どうかな。
街の洋服屋さんに素敵なものがたくさん並んでいたらうれしくはなるかな。
なるといいな。



そうそう、
下北で雨ガッパ買えた。
北口(いやもう北口って言わないんだ)駅前のスリーコインズで。
帰りに雨降ってきたから大急ぎだったけど。



さっそくの活躍。
ネットでいろいろ探したりしてたけど、いざ間に合わせに買おうとするとこんなもんだよね。ネット、広すぎて選びきれないし。
500円。
充分だ。うん。




帰宅後飲酒。
〆にしっかりお茶漬けを食べる。





ほうれん草や辛味を足すもさすがの永谷園、負けないお味。
美味でした。


たくさん食べて飲んで、体重が500グラム増える。
あちゃあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿