ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

本の記録5。

2012-05-31 15:07:23 | 本・漫画・アニメ
5月に読んだ本たち。


「陰陽師 太極ノ巻」夢枕獏

「ペルシャ猫の謎」有栖川有栖

「陰陽師 夜光の杯」夢枕獏

「マレー鉄道の謎」有栖川有栖

「スイス時計の謎」有栖川有栖

「神々の山嶺 上・下」夢枕獏

「困ってる人」大野更紗

「海のある奈良に死す」有栖川有栖

「瀧夜叉姫 上」夢枕獏


今月は家探しとライブで正直本読んでる暇なんてなかった。

それでも「神々の山嶺」は良かった。
DPZ安藤さんからtwitterでお勧めもらって読んでみた。
夢枕獏先生は「陰陽師」シリーズしか読んでなかったんだけど
また全然違う読み口だった。
あとがきなんかで見るように「陰陽師」シリーズが先生にとっては特殊なのかもしれない。
またほかの作品も読んでみたいと思った。

そして予約1年待ちでようやく手に出来た「困ってる人」ね。
健康のありがたみ。忘れないようにしよう。


ちょっと話がずれるけど
来月引っ越していく街にも図書館があって
しかも駅前にあるから便利になる。楽しみ。
でも、今の街の図書館の古くて穏やかな雰囲気が気に入ってたからやっぱりちょっと寂しいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿