ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2021年8月29日㈰ ハマるのか

2021-08-30 10:19:49 | 日記
2021年8月29日㈰

にちようび。
なーんもしないぞー。


かの有名な、漫画「ワンピース」が今最新編までの何百話を無料配信していてそれを朝からずっと読む。
ワンピースって途中で脱落してて、何度か読み返してるんだけどその度にどこまで読んだか分からなくなる。とにかく長いんだよね…。
でも今日みたいな「一歩も外に出たくない」的な日にぐわっと一気読みするには最適。
無料公開ありがとうございます。


昨日のお好み焼きのおかげであまりお腹が減らず、遅めにお昼。






お土産にいただいた昨日の残り物を適当につまむ。うまいんだなあ。
写真撮り忘れたけどトマトとキュウリ、ピーマンをめんつゆとごま油と荏胡麻ふりかけで和えたサラダが良かった。当たり前に美味しい組み合わせだけど。ごま油って最強ですよね。


夕方までワンピースを読み続けて、夕飯も昼の残り(というか前日の残り)を食べる。
サラダはキャベツに変更。味付けは同じ。気に入ってしまった。

キンミヤのレモン炭酸をガブガブ飲んでいたら楽しくなってしまって夜コンビニへ繰り出す。

もう秋が来てる。

コンビニのビールで季節を感じるのってなんの嫌味なのか。

んでこのコンビニがファミマだったんだけど、なんかの景品?でワンピースのノートを配ってたの。


ちょうど読んでるー!
即もらいました。ご自由にって書いてあったので3冊。


サンジとローとカイドウの。
ネットで見たらあとルフィとゾロのがあったらしいけどそれは置いてなかった。
対象商品を買うともらえるってやつらしいんだけどなんだろうね、余ってたのかな?
とりあえずラッキー。


いつもはあんまり興味ないけど現在進行系で一気読み中だからこの手配書の感じちょっとうれしい。やったね。
こうやって人は作品にハマっていくのだろうか。
ううむ。
ワンピース。ハマるのか。


ビール飲んでキンミヤの梅割り飲んで、気がついたら爆睡。






こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。


よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿