ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2022年1月18日㈫ 当事者目線

2022-01-19 11:25:38 | 日記
2022年1月18日㈫

えーどうしよう。
社長が事務所に来てなんとなく浮かない顔をしてるなあと思ったら「隣の家の子がコロナに罹ったらしい」って…。
日曜日にその子が社長宅に来て、マスク無しでたくさん遊んじゃったんだって〜。それって社長濃厚接触者なんじゃ…?
私と社長は事務所内でそんなに近くにいないけど、私も心配になっちゃう。
とにかくその子のきちんとした検査結果を待って、社長にも検査を受けるように伝えたけど。
詳しい経緯は省くけどなんとも検査がザルというか、これじゃあコロナ広まるだろうな…という印象。緊急事態宣言とかまん防とか全然意味ないと思う。
来月楽しみにしてるちょっとしたイベントがあるんだけど、それがまん防の期間に入ってしまったからどうなるのかなって不安。ううう…。

当事者になると辛いな。ずっとなんとなく遠目に見てた感じのコロナ禍が、身近になるといちだんとキツい。病気よりもその周りの、生活がキツいね。
なんとなく他人事になりそうなこと、たくさんある。リアルな当事者目線つねに持っていこう。


昼はやる気のない献立、温奴と納豆、しらすごはん、みそ汁。




夜はお気に入りのお店へ。













お店の方が常連さんのお土産の最中をくださった。







こういう触れ合いがうれしいよなあ。

顔か緩みきってたのでのばす。
びよーん。





こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。

ワンマンライブご予約承り中!
よろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿