ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

封神演義

2009-10-15 14:35:27 | 本・漫画・アニメ
中国明代の小説を基にした、オリジナルストーリー。なんだよね。
話に聞く主人公「太公望」はおじいちゃんだよね。釣とかしてる。
最初見たときびっくりした!若者で。

ジャンプマンガによくあった「主人公が際限なく強くなっていく」ものとは違って原作が(一応)あるものなのでストーリーに破綻が無く、最後まで流れるような展開を楽しめました。

原作は読んだことが無いので詳しくどこが違うのかは分からないんだけど、後半かなりSFチックになって面白い。きっと全然違う話なんだろうな。
作者はものすごく絵も綺麗だし、ギャグセンスも抜群だし、このストーリー展開をこのようにまとめ上げたのって本当に脱帽!って感じ。

難を言うなら。

完全版で18巻まであるんだから相当長い連載だったと思うけど、早足に感じる部分もあった。できればもっと内容踏み込んで詳しく描いてもらいたかった。各キャラクターをもっと掘り下げてほしかった。
もっと長く連載してほしかった~~~!

だって面白いんだもん。


「封神演義」完全版 1~18 藤崎竜

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり(o^-')b (Masa)
2009-10-15 22:49:59
これは某アニメチャンネルで見て面白かったので18巻揃えました^^;
返信する

コメントを投稿