ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2022年3月28日㈪ 余計なものが美味い

2022-03-29 10:01:48 | 日記
2022年3月28日㈪

シャワーを浴びて身支度をして、お昼を作って化粧して出かける。
こういうちゃんとした大人の感じを自分が出来るようになるとは思わなかった。
昔はとにかく深夜〜早朝まで飲んでることが多かったし夜更しもひどかったから朝はなるべくギリまで寝ていて、だから身支度は10分くらいでババっとやっていて、とても急いでいるから機嫌も悪くて、とにかくバタバタとしていた。
今でもたまにそんな朝はあるわけで、これは年齢のせいというより生活の趣旨が変わったんだと思う。
よかったな、と思ってる。

作ったお昼。


玄米にキムチ、肉野菜炒め、ブロッコリーとミニトマト、味噌汁。
普通にちゃんとしてると思う。


適度に働き飲みに。
事務所最寄り駅の桜もそろそろ満開かな。


週末あたりお花見をしたい。天気はどうなんだろうね。

いつものお店へ。












こないだカウンターの隣に座ったお兄さんからいただいた青汁が思いの外美味しかったのを思い出して割り物をそれにする。


なんとなく健康的。


久しぶりにお会いする方がいてうれしくなる。一年ぶりくらい?去年の春に押上のほうに引っ越されたそう。私たちも6月に引っ越したことを伝える。
色々と変わる。

帰りがけにコンビニで余計なものを買う。


この余計なものが、美味い。
散々美味しいもの食べたのに、お腹が空いてるわけじゃないのに、それでもわざわざ食べる余計な行為がなにかに作用してるのか。

太ることは気にしない。


もろもろのことが動いていて時間がどんどん過ぎていっていることにあせる。わたしもきちんとせねばと考える。とりあえず人に相談してみようと思う。わたしだってもうひとりではない、はず。


自撮り中急に出てきたスノウのフィルター「受賞」。



うけた。
アカデミー賞のウィル・スミスはカッコよかったね。




こんのひよせ
シンガーソングライター









最新の画像もっと見る

コメントを投稿