ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2月26日㈮ 左肘骨折

2021-02-27 11:31:56 | 日記
2021年2月26日㈮

楽しい誕生日だったんだよ、昨日。

道ばたですっ転んだ以外は。


やってしまいました。


夜中にどうも左腕が痛いなあと思ってて、朝にかけてだんだん痛みがひどくなってきた。
そう、昨日わりと派手に道で転んだんだよね、バターン!と。そのときに左腕を打ったなあとは思ってたんだけど、ちょっとひねっちゃったかなあくらいに思ってたんだよね…。
近所の病院に朝イチで行ってレントゲンをとってもらったら左肘のとう骨?にヒビが入ってる、と。まじかー!
即座にギプス、包帯ぐるぐる巻き。あちゃー。

でも今のギプスって布状?のものを巻きつけて10分くらいで固まるやつなのね。すごい。
ぱっと見ギプスっぽくなくていい。

痛み止めの薬を薬局でもらって飲んだらまあ痛みもおさまって一安心。とりあえずギプスで数週間か…とどんより気分。

しばらくギター弾けない。ショック。


気持ち切り替えて早く治すためにいろいろ調べる。
骨折を早く治す食べ物たち。


さっそく夕飯は仕入れた情報をもとに作る。片手だからゆっくりね。




左手無しにしてはかなり頑張ったのでは?
とにかくゆっくり丁寧に作業すればそこそろなんか出来るみたい。焦らずすこしずつね。
要領が分かってきたので、納豆とか牛乳とか毎日食べてすぐ治そう。前向きに。


明日の誕生日アフターイベント「スナックひよせ」は弾き語りを無しにしてやることにする。だって本当に久しぶりにみんなに会える機会なんだもん。自分の不注意で中止にしたくなくて。



左腕動かないけど営業はキャサリンママたちがいるから安心。ぜひ遊びに来てほしい!
↓詳細






こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。


よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿