ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

7月29日(水) 大きなつづら

2020-07-30 14:33:41 | 日記
7月29日(水)

ちょこまかと仕事。
マスクは作るのが早くなってきた&好みのものを作れるようになっている。



青の水玉。好きなやつ。


昼はまたサンドイッチ。
残っていたキャベツの千切りを全部いれたらかなり量があって無理やりラップでくるんでおさめた。



サンドイッチはとりあえずラップで巻いちゃえば何とでもなるのでいい。


前日夜眠れていないので夕方頃からへろへろしてくる。筋トレなどしながらなんとかやりすごし帰宅。


酒を飲む気にもならず早く寝たい。
しかし腹はすいたので近所のアホっぽい洋食屋に行ってみるも持ち帰りのみで店内では食べられないという。あー。
ならばとカレー屋へ。
選ぶのがめんどうだし単品よりお得だとセットを頼む。



やばい、ごはんとナン両方のやつだ。
しかもナンがでかい。



カレーはダルカレーとチキンカレー。
パリパリのおやつみたいなやつ、おいしいよね。



さすがにごはんは半分ほど残した。ナンも同行者に食べてもらう。
今度からは欲張らずに単品で頼もう。だいたい昔話とかでも欲張る人はろくな目に合わないんだ、舌切り雀とか花咲か爺さんとかさ。
教訓を胸に刻もう、「カレー屋でセットは頼むべからず」。

そういや、舌切り雀の大きなつづらから虫とかがうじゃうじゃ出てくる場面が小さい頃すごくこわかったんだ。極度に虫が嫌いになったのこれのせいじゃないかな。


お腹がはち切れんばかりになったので即寝。20時半に眠ってしまう。なんてことだ。



こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。

よろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿