ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

9月10日(木) かわいそうなお腹

2020-09-11 10:12:34 | 日記
9月10日(木)

木曜日はヨガの日なんだけど、どうにも体調が芳しくなく前日にお休みの連絡を入れておいた。

首~肩にかけての肩甲骨の痛みと、お腹ね。やっぱりお腹まだ十分ではありませんでした…
でも打ち上げの後悔はしない。
なので今日は一日徹底的に休み、お腹を大事にする日とする。


胃腸炎系はよくやってしまうので対処法はだいたい分かっている。とにかく食べない。それで胃腸を休ませる。水分や栄養はとりつつ。
なのでお昼は固形のごはんはやめておこうかなあと思うも、家のなかでいい匂いをさせて調理をしている人がいる。
えええ…食欲増しちゃうじゃん…
ひどい…(泣)

作ってたのがインスタント麺とかで刺激的な香りにやられつつ自分も食べられそうなものを探す。



ほうほう。そこそこ食べられるんだよね。
ということで豆腐と野菜を煮たようなものを食べる。たいして美味しくもなく逆にひもじい。

そのままだらだらと過ごし、あまりに暇なのでアニメのチェックをしてブログを書いたり。


秋アニメは豊作ですな!楽しみ楽しみ。


夜はやっぱり温かいものを食べる。



カルディで買ったサバ缶とキャベツ、玉ねぎをゆっくり煮てお鍋?スープ?のようなもの。これととろろごはんを食べた。ゆっくりゆっくり。

胃が痛くなることもなく順調。回復傾向。よかった。
しばらく冷たいもの(ビールとかホッピーとかレモンサワーとか…)は禁止だなあ。
とは思いつつ、LINEで辻堂の良き居酒屋さんを教えてもらって行く気満々になってしまったり。ううう、早く治そう。

ごめんよ、わたしのかわいそうなお腹。もっと大事にするよ。


ていぼう部、デカダンス、リゼロなど録りためたアニメを見てから就寝。お腹に電気あんかをのせて。




こんのひよせ
シンガーソングライターをやっています。

よろしくお願いいたします。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿