ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

3月1日㈪ ギプスで歌うのかっこよくない?

2021-03-02 09:48:19 | 日記
2021年3月1日㈪

3月だ。
去年の3月くらいからだったよね、コロナでワーッといろんなことが変わっていったの。もう1年経つんだなあ。

誕生日の日に骨折ってからずっとジョブはお休みしてたんだけど今日月曜日からまた働きます。左腕使えないからな、うう、心配。



予想通り、わたしがお休みしていた間仕事がストップしていてごらんの通りダンボールの山が出来てました。これ、どうするんだ…。

左腕の可動域を慎重に確かめながら、出来ることと出来ないことを把握する。そして出来ることから順々にやっていく。これしかないよなー。



幸い、天気がよくあったかくて気分は悪くない。ので、のんびりと仕事を片付けていく。事務所にひとりなので気が楽だ。あと普段厳しいお店スタッフさんとかが電話連絡の時に優しくてうれしいw
こういうところで人間性って出るよなあ。


働きながら、Twitterでみんなの骨折エピソードを教えてもらう。
こういう時は「私だけじゃないんだ!」って思えるのいいみたいで、なんだか勇気が湧いてくる。みんなしょーもないことで骨折ってるのがおかしいやら心強いやら。


ひとしきり働いて、案外出来ることが多いのに驚いた。なんとかなりそう。しばらくギプス取れないだろうから、この状態に慣れてかなきゃならんのだよな。


帰宅。病院へ。
昨日撮ったMRIの検査結果を先生に持っていく。

診断結果はやっぱり「左肘とう骨骨折」でした。最初レントゲンでの診断ではヒビが入ってるのは確かだねえと言われていたんだけど、見えなかった角度をMRIで見てみたらはっきりくっきり折れてました。
ギプスがとれるまでに4〜6週間。
ぎょえええ。

今月末に78年会のライブがあるんだけど、それギプスか…。

え、ちょっと待って。

…もしかして、ギプスして歌うのかっこよくない?


ギターを4〜6週間弾けないってことがジワジワとショックで、なんとなくへこむ。
イチゲさんとやってたときみたいにギターの人ちゃんとサポートでお願いしようかな。歌えないわけじゃないんだから。歌いたいし。


夕飯はスーパーでテイクアウト。



本当は近所の美味しいお店のテイクアウト狙ってたんだけど店休日で残念。また今度。


片腕でなんとか風呂に入り、就寝。
何をやるにも時間がかかって疲れる。慣れた頃にギプス外れるんだよなあ。






こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。


よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿