ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

日記 4月24日(金)

2020-04-25 10:46:17 | 日記
【日記】
4月24日(金)

朝から自宅仕事。
と言ってもバッグ作り。

布を見てデザインを考え、裁断、アイロンがけ、ミシンがけ。
慣れない糸使いに四苦八苦しつつなんとか体制を整え、縫う縫う。20代前半の頃買ってもらったミシン大活躍です。こんなことになるとはミシン自身も思ってなかったろうなあ。



事務所で使っているミシンと仕様が違うのですこし戸惑ったけどまあ慣れた。
15年ぶりくらいにフル稼働だけどさすがbrother、油ささなくても動作にまったく問題なし。なんという頼もしさ。



作業の合間、頂き物があったんだった!と久しぶりにコーヒーを淹れる。



塩味系のチーズと合う、とのことだけどよく分かんなかったなw とりあえずおいしかったです。セットになっていたチョコ?はとっといて。



もうひとつムーミンのやつも頂いてるので今度ためそう。



ムーミンってちょっとずるいくらいかわいいよなあ。ムーミンコラボ、みたいので失敗してるの見たことがない印象。


在宅仕事時はこういう気分転換を入れてかないとメリハリなくだらだら仕事してしまってダメですね。
今さらながらすでにリモートワークされてる方々ご苦労様です。大変な中でもそこそこ楽しみを見つけながらやっていきましょうぞ。



お昼は昨日の残りをチョボチョボ食べたので夜は旨いものを食べるぞ、と先日感動したお店のテイクアウトを買ってくる。
ハンバーグとエビフライ。



そして唐揚げ。



これですよ。持って帰ってくるなり家柄お店の香りになる、この強さ!
ひとつひとつ食べる度に「おいしいー!」と叫びたくなる料理の数々。
幸せな食卓でした。

飲酒はビール350缶2本。少な目でね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぐち。)
2020-04-25 11:19:02
おぉっ! Yさんと同じようなカロリー! Σ( ̄□ ̄;)
返信する
Unknown (higurasi_hiyo)
2020-04-26 12:52:46
美味しいもの食べるときカロリーは気にしません😉
返信する

コメントを投稿