ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

ひどい夢

2009-04-20 22:57:22 | 日記
今日はSomaメンバーで歌詞打ち合わせ。

色々と話は巡って帰宅。

ぼやぼやしてたらいつのまにか寝ちゃって


ひどい夢を見た。

薄暗い坑道のような道をベッドに金縛りにあったままゆるゆると進んでいく夢。
視界は主に天井にしか届かず
時折、壁に光るライトが点々と通り過ぎて行くのがギリギリ見える程度。

ガタガタと背中が揺れる感覚、
トロッコみたいなものの上なんだ。

寒いのか熱いのか、わからないけど全身に汗をかいているみたい。

足元の方から水が流れる音が聞こえる
そういえばさっきから濁った水のような匂いが立ち込めてる。

嗚呼、このままどこに行くんだろう
きっと滝壺みたいな排水溝に落っこちてしまうんだ
一旦沈んだら空気さえ浮かび上がらないような
ヘドロの溜まった下水の中に落っことされるんだ。
叫びたいけど喉の奥に声が張り付いてしまって声にならない

だーれーかーー!助けて~~~~


ってゆう夢。

たぶん帰りの電車で阿部公房の「カンガルー・ノート」を読んだからだ。


ああ怖かった

もうちょっとしたらもう少し幸せな夢を見よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿