ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

2021年10月12日㈫ 秋かな

2021-10-13 13:59:48 | 日記
2021年10月12日㈫

朝、なんとなく涼しい。
陽射しがそこまでキツくない。
やっと秋が来たのかな。


緑たちを外に出してやる。


暑い頃日光浴させたら葉が焼けてしまってかわいそうなことをした。今日くらいの曇りだったら大丈夫だろう。
最初にDAISOで買った頃から比べたらだいぶ大きくなってきた。このまま元気に育ってほしい。


仕事。

お昼はいつにも増して適当。

卵焼き、大根の漬け物、納豆、味噌汁、ごはん。ごはんの上に塩昆布とえごまふりかけと練り七味をのせてるんだけど、正直これだけでじゅうぶんいける。
こんなもんでいいんだから大人の弁当は楽なもんだな。


帰りがけ、駅のお手洗いでスマホを見つけてしまった。
このまま置いといたほうが取りに来た時分かるかな?って思いもしたけど、万が一悪用されたりしたら気の毒だなあと思って駅員さんに渡した。

このカードをくれたよ。
ちょっとうれしいな。
スマホ、持ち主のとこへ無事に帰れるといいね。


すこし寄り道して気になっていた立ち飲み屋さんへ行ってみる。




いわゆるセンベロ系。値段が安くていい。
とてもフレンドリー?なお店でお客さん同士が交流するところだった。
居酒屋さんで、隣り合った人と偶然会話が弾む…みたいのは好きだけどここははなから出会いを目的としてる感じみたいな…うーん、ちょっと思ってた感じとは違ったかな。

ワイワイ飲むのも悪くないけどどちらかと言えば渋めのお店が好き。あと人見知りなので初対面の方と飲むと緊張で頑張りすぎてはしゃいでしまいがち。疲れるんだよなあ。

結局ずっと通ってるお店がいちばん落ち着くんだよなあ。






こんのひよせ
ex.Soma/avex。シンガーソングライターをやっています。

以前カバーさせてもらった「世界でいちばん頑張ってる君に」という曲、ご本家本元の青木慶則さんがTVで歌われたそうで、ついでに私のカバーのほうも聴いていただけてるよう。ありがたいことですわ。

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿