華村灰太郎 いきあたりばったり

灰太郎が思いついたまま、気の向くままに、なんか書いてみるコーナーだよ!
声に出して読んでね!!

誰か親切な人、水持ってきて。

2021-08-20 | Weblog

【2021年8月16日@高円寺グッドマン】
華村灰太郎(うたギター)+福島ピート幹夫(サックス)

この日は福島ピートのアイデアで冨士夫ちゃん特集!
(命日が8月14日だからね)
もうゴキゲンだよ、俺は。
灰のオリジナル2曲も村八分に激しく影響受けた曲。

前からずっと歌いたかった「皆殺しのバラード」をやっと歌えた。
冨士夫ちゃんの歌声も歌い方も本当にいいなあ。
上手いとか下手とか、んなモン深く遠く飛び越しちゃってる。

この夜は
マスター鎌田さんの名言も次々飛び出して最高!
「人に相談なんて、しなくていいよ〜」
「目的があるのが、即興だよ」
あと、何だっけ?

誰か親切な人、水持ってきて(華村灰太郎)
くたびれて(村八分)
どうしようかな(村八分)
ドゥクドゥクドゥク(華村灰太郎)
ぐにゃぐにゃ(村八分)

おさらば(山口冨士夫)
錆びた扉(山口冨士夫)
皆殺しのバラード(ティアドロップス)
グァテマラのインディオ(ティアドロップス)
あっ!(村八分)

アンコール
皆殺しのバラード(ゆったりバージョン)

ほんで福島ピートが「もう一度読めっ!」つうから、読み返してる。
『村八分』山口冨士夫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿