華村灰太郎 いきあたりばったり

灰太郎が思いついたまま、気の向くままに、なんか書いてみるコーナーだよ!
声に出して読んでね!!

無防備で邪悪な音。

2021-08-05 | Weblog

【8月2日@阿佐ヶ谷ソウル玉Tokyo】
華村灰太郎(歌ギター)
井上大地(歌ギター)
佐藤綾音(サックス&クラリネット)

無防備にまっさらにいさぎよく鳴らした音の
転がった先に
さらに音が揺らめいてキラメいて
自然なリズムの波が生まれて
どんどん膨らんで
大きな流れが渦巻いて重なって溶けて
笑って遊び合って
あ〜このままどこまでも行くんだぁ〜?!
お〜い。
そろそろ戻るよって
ゆっくり着地する。

着実な手応えを感じた夜だった。
必要な音だけが、そこにある。
思いがけない魔法の音も散らばって。
ちょっとしたミストーンもミスリズムも含めて。
大地も綾音も、音色とリズムが本当に気持ちいい。からね。

そして、そりゃあ、すげぇ楽しかった。

ご来場に皆さま、ありがとうございます。
また11月にやります。

お品書きの、覚え書き。
トップは大地の弾き語り。
いい歌ばっかりだ。

ラスト2曲で綾音のサックスが合流。
たまらん!いい曲ばかりだぁ。

そのまま綾音のサックスソロ。
本当に音色がいいな。ソロだと特にね。

そして灰太郎の歌ギター+綾音サックス
時々クラリネット。
太陽の家/あけっぱなし/オレの骨

最後は灰+綾音+大地
扇風機のブルーズ/キャシャ(ダンスダンスダンス)

ラストナンバーはもちろん矢野間さんのボーカルも混ざり合って。
クレージーラヴ

アンコールは1曲。
かかと

写真/今の世界状況とあまりにドンピシャ!
今月のブルースカレンダーonソウル玉Tokyoの壁

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿