華村灰太郎 いきあたりばったり

灰太郎が思いついたまま、気の向くままに、なんか書いてみるコーナーだよ!
声に出して読んでね!!

世界はぼやけて、分裂して、歪んで、だけど一つ!

2022-02-04 | Weblog

10代の頃から軽く近眼で(視力0.4くらい)
世界がぼやけて見えてたんだけど

このところ乱視も加速して
世界が三つとか四つとかに見えちゃって

高校生の時の初メガネ以来
人生で二つ目の眼鏡作ったわ。

スヌーピー眼鏡を発見!
世界は今やスヌーピーだらけだねえ。
買っちゃいました。
レンズ周りの丸いフレームに足跡がついてて
ツルにちっちゃいスヌーピーがいるんだよ。

まあ日常生活は裸眼で
眼鏡かけるのは
映画館か大規模コンサートくらいだけど。
逆にもう老眼もキテるから
メガネかけると、間近な世界は歪むのよ。
焦点合わなくて・・・

眼鏡屋さんの機械で視力検査したら
乱視は、左目だけ。
ってことは
左目を瞑れば、世界は一つね。

☆高校生の時の初メガネ&百均で買った老眼鏡の写真も載っけとくね。

#snoopy#peanuts#スヌーピー#眼鏡#メガネ#glasses#乱視#37年前のメガネ
#メガネに目がねえ#犬の足跡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿