髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

戦場の絆プレイ日記 6月25日

2011-06-25 20:53:10 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
6月19日 ニューヤーク+(R) 8VS8
8クレ連邦でプレイ。

特に印象的な戦闘もなかったなぁ~。
こっちオール中佐で相手はオール大佐はいつものことだし

強いて挙げるのなら1回「6VS6」になってピクシーでダガーB装備で出撃した時の事。
敵護衛を殲滅し、(戦術として良いとは言えんが)悠々とタンクであるザメルに斬りかかっていたら味方が「よろしく」というので6回ぶち込んでやって撃破。気持ち良い~♪
まぁ、味方拠点は瀕死だったので落とされたけど・・・
味方の頑張りもあってかこちら優勢だったのでザメルさんが2度目の拠点攻略に動き出していた。
自分は、ザメルを落としてから戻り、拠点修復を待っている所。
そこへ、遠くでビルからビルへと移る巨体を目撃

「敵タンク 中央ルート 右ルート 上エリア」

拠点回復し、自機も回復させてアンチに動き出す。
「ザメル」はドームに乗った。味方は他で動いている様子。
フリーザメル
そこで丁度良く、格闘レンジに入った。

「また会いましたね~(笑)」

と、ばかりに6連撃を2度も叩き込む。
それから敵護衛に邪魔されたんだけど、瀕死のザメルを味方機が落として勝利。
500点以上、堂々の1位。

後、ボール以外の遠距離をコンプしているので地上でタンクに乗る機会が減っていたんだけど
あまりにもタンク出なさ過ぎだと思って、自分が出したら位置についたのにロック出来ない。
オチとしては「いつもの」拡散装備だったんだけどね、アホ過ぎる。
拠点は落とせたものの2落ち。コスト差は160ぐらいだったか?
即座に気付いていれば味方も不用意に前に出る必要はなかっただろうし1落ちで済んだはずだ。
本当にすまない。

そうそう。どうでもいい話ですが今更ながら絆コミュに入りました。
と言っても、あまり話すことなんてないんですが・・・(苦笑)

25日(土曜日)がニューヤーク制圧戦か・・・
制圧戦ならゾックの出番だろうか?悩む。非常に悩む。
確かゾックって局地専用MSだから本来の運用の仕方なのかもしれない。

ちなみに制圧戦ゾックで出ました。その話はまた次回。

REV3.0の情報でましたね。7月20日。
視点は腹ではなくちゃんと頭にしてほしいんだけどな~。連邦でプレイした時、一つ目を見てみたいわ。
後、機体の調整もして欲しい。特にゾック!
まぁ、何でもかんでも願っていても裏切られるのがオチか~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿