髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「機動戦士ガンダムAGE」 第1話 を見て

2011-10-10 00:06:45 | ガンダム系統
沢山のファンがいるガンダム。
それだけ多ければ自分の好みのガンダム像というのが自ずと作られてしまうものだ。
それに合わないと物凄く怒る。鬼かと思えるほどに。
クレーマーと言って良いだろう。
その人の物じゃないのにね。

「嫌なら見るな」

で、良いのだ。
それでファンが少なければそのガンダムは失敗という結果になるのだから。


自分の感想としては登場人物が「ガンダム。ガンダム」言い過ぎだったなぁ~。
それに敵の目的が知れん。
後々、分かるのかもしれないけど、それって引っ張らないとダメ?
ファーストガンダムではナレーションで

「ジオン公国を名乗り、独立戦争を仕掛けてきた」

って言っていたのになぁ・・・
それはこのアニメのキーとなるのだろう。きっと。

モビルスーツのデザインは、00の時の0ガンダムと良い、わざわざファーストガンダムを意識した色にしなくても良いと思うのだがな。

では、逆にいいところは・・・いいところは・・・思いつかないんですが・・・

後、数回見て、つまらなそうなら切るでいいわ。
今のところは「様子を見る」ってところでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿