髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

2019年、『ガンダム大地に立てる?』

2014-07-10 20:27:03 | ガンダム系統
1/1ガンダムは見に行ったな~。

昼の部

    

夜の部

    

髭人的お気に入り



太陽がジャベリンっぽくて、目がきちんと見える。
ま、ちゃんとしたカメラではなく古い携帯で撮ったので決して自慢するほどのものではない。



さて、2019年完成予定の奴は稼働させるらしい。

上記のガンダムは首から上が動き、ミスとを噴出するぐらいだったな。
ただ、どこまで動かすつもりなのかな?
多分、非武装のはずだ。
上記のガンダムは、盾やビームライフルなどは風の影響を受ける可能性があるから持たせなかったのだそうだ。
となると次のも非武装のはずだ
振り向きライフルだとか、ラストシューティング(これは頭部なし、左腕なしじゃないと意味がない)は見られないだろう。

って事は寝ている所から立ち上がってほしいな。

アムロ「立ってくれ…立てよ!」

っていうのを再現してほしい。
トレーラーから足を着き、立ち上がり、目がピカァァァ!みたいな感じ。

V作戦が始まったのは宇宙世紀0079、4月1日、ガンダムが立ったのは同年9月18日。
現実的に考えれば半年以内なんて無理だわなー。
楽しみに待つとしよう。



「ガンダム」稼働計画が始動 2019年夏の実現目指す(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですよね (ねむりねこ)
2014-07-12 21:07:16
今晩は、等身大ガンダム楽しみですよね今度は動かせるらしいですけど
どの程度の動きができるのか楽しみです。
やっぱりファーストガンダムですね~
こういうときにありがたみがあるのは(^^)
返信する
動き (髭人)
2014-07-13 05:27:37
ねむりねこ殿
コメントさんきゅーです。

相当な金を出しているんですから原点じゃないと…
ファーストガンダム。

まともに考えると、足を動かすと転倒の恐れが出てくるので腕と頭ぐらいじゃないかって思えますね。
再現出来てラストシューティング。ライフルは持てるのか?うう~む。楽しみ
返信する

コメントを投稿