髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

戦場の絆プレイ日記 4月30日

2011-04-30 21:05:31 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
数ヶ月ぶりの2戦とも宇宙。
8クレやって、ヅダとオッゴのオンパレードでした。
後半はオッゴばかりだったかな?やっぱり純粋、宇宙しか出られないオッゴはコンプするの大変だから・・・
にしてもヅダのバズBが手に入って使ってみたらあまりの使いやすさに感動を覚えたわ。
タンク等の敵密集地点にバズぶち込めば、爆発して爆風で2つぐらいの『HIT』の赤い花が咲く。
(勿論、被せないように注意しつつ)
弾速も速く当てやすい。というかAの使いにくさが異常だったんだよなぁ~。
もっと早めに支給してくれっつの!

1回格差戦になったな。こっちが有利な方の・・・
こっちはオール中佐に対して、敵オール少佐。そこでAとS取ってしまって、A3に行ったわ。
んで、A3に巻き込まれて、敗北2回かつC2回。

『昇降格判定』

「うへ?9連敗してないし、4連敗+C以下4連もしてないよ~」
「昇格ではあるまい。10戦内でC1回取ったし」

と、思ってターミナルに通すと大佐に昇格した。
折角、ヅダとオッゴの低コスト中佐ライフを楽しんでいたのに、もう昇格かよッ!!
恐らく、1戦目で昇格条件を満たしていたのだろう。

にしても、中佐A1はおかしいタンク乗りがいるわ。
8VS8でセカンドを狙いに行く奴。6VS6や4VS4なら狙う価値はあるが8VS8である。
こっちが劣勢なら分かるが優勢なのにもかかわらずだ。
それでセカンド狙いに行くのだが、敵もファーストを完了した状態で劣勢なのでやる気十分。
敵が密集して来て、タンク、護衛組は壊滅し、最終的に、割り切れないどころかゲージ不利で敗北。
時間に余裕があるのは分かるが、勝っているんだから引けよ。
タンク乗ったらなんでもOKじゃねぇんだぞ。しかもファーストはこっちの枚数有利で拠点落としたんだろ?
さて、この日記が更新する頃にはスプリングバトルが開催されているのだろう。(今日は4月24日)
髭人は連邦で出撃予定。武装のポイントやくじの旨みがあるのは連邦だから・・・
ジオンで未コンプ機はヅダ、オッゴ、ナハト、ザメルの4機だけだもんな。
連邦のコンプ機はミサイサぐらい。そう考えると連邦の方がいい。
BD3号機狙ってみようかねぇ?

そうだ。今週、中佐の時に

「あれ?何故、陸ガンがいるんだ?」

って、思ったけど、あれはBD3号機だったのだろう。
現時点でAクラス中佐戦に紛れ込むBD3号機。何か異様だな。

そうだ。痛い連邦のパイロットネームがいたわ。
アニメキャラの名前だとか固有名詞ではない名前で
実際マッチした名前を挙げると問題になりそうだから仮名とするが

「ジオンウンコォォォォ」(文字数が多いのは仮名だからですよ)

と、ジオンを揶揄する名前。
で、ソイツはと言うとリプレイを見ているとプロガンに乗って真っ先に落ちていた。
「ジオンにウンコォォォォ扱いされる自分」という高度な自虐ネタだったのだろう。
名前のアホさも相まって腕だけでなく頭も残念なのだろうと思うと何か悲しくなったわ。

髭人は腕だけ残念だぜ。キリッ!!


(4月28日追記)

スプリングバトル参加してまいりました。
4月28日ですので「ルナツー+グレートキャニオン」
6クレやって6勝6敗。普通ですわ。
少佐に落ちて6勝ではこの階級が適正なのではないかと思った(悲)。
でも、評価がB以上ばっかだから、そろそろ昇格してしまう・・・

ルナツーでは、即決「玉」
ちょこっとだけ支給が進んだわ。
グレートキャニオンでは、ストカスで2落ちDを決めた。
この所為で6クレやっても昇格していない現状。

4VS4で味方、敵がフルアンチで、ゲージ有利なのでタンクに「戻れ」指示
タンクも後退を開始
半分ぐらい削っていたのに言ったので申し訳なく思い

髭人「タンク すまない ありがとう」
タンク「了解」

と、言われたので何か救われたわ。

後、ルナツーで敵スナイパーがいて拠点は落としたけど敗北

「くっそ~。あのスナイパー。買って味をしめただろうな」
(まぁ、そのスナイパー他機体に追われて、1落ち200点台だったけど)

という事でちょっとした教育の為にスナイパーで出撃。(そんなに上手くないのに)
思ったとおり、スナイパー出現。
姿晒しまくりの溜め中にも隠れることを知らないのでぶち落としてあげました。
味方のライン上げが上手いこともあってS取得。素晴らしい!

さて、これからどうしようか?
たまに、ストカス出して少佐のまま頑張ろうか?
う~む。悩むな~

後、腹が立ったこと。
ターミナルで武装くじが当たった。
ようし!使えない機体に使おうと思っていたのだが、画面を触ると
右10cmぐらいを認識しやがる。
それで押しまくって機体を進めていると、ちゃんと認識することもあって別機体を選びやがる。

『待て!俺は射撃でジムキャ2辺りを選びたいんだ!まだ近距離じゃねぇか!時間がな

い!時間がない!』

そして、「ジムカス 機動? 装甲?」

「アホかぁぁぁぁ!」

思わず声が出てしまった。
隣でクイズゲームしていた人、ゴメンよ。

バンナムよ。機体数が多いんだからもっと選ぶ時間増やすか、カテゴリー毎に飛ばすとか考えろよ。
何で1機1機飛ばしていかなきゃならんのだ!!」

(4月30日追記 )

タクラマカン(砂嵐)+オデッサ

5クレやって3勝7敗
連邦中佐に昇格したのですが、中佐になってこっちオール中佐VS相手オール大佐とか いうマッチングが多発して勝てない勝てない。
何か敵フルアンチで敵射撃がウゼェウゼェ・・・
ガンタンクでイライラして特攻かけちゃって4落ち敗北で「E」
味方マジでごめんよ・・・
まぁ、ラインが上がらない以上、早々に拠点攻略を諦めて下がって拡散弾ばらまくべきだったかな?

また少佐に戻ってきた。

現在9勝、ブルー3号機まで後21勝。
道のり長し・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿