髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2014年6月14日

2014-06-14 21:00:37 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
6月8日 ルナツー+ランダム 8VS8 →ニューヤーク+ニューヤーク(R) 6VS6

ルナツーは比較的連邦が有利なので連邦で2クレ。
時間的にニューヤークになってからジオンで2クレ。

連邦(中佐Lv2)

1戦目、ルナツー、ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ)
アンチで出撃。しっかし、玉が2機いて護衛が3機。当然アンチは3機となる。

『無理せず行くか…』

狙撃ビームを撃ち、ちょっとダメージを与えて敵が左ルートの天井あるところに行ったので拠点付近に降りて
狙撃ビィィィム!それで、ザク・キャノン撃破。それからすぐに敵さんが降ってきて後退しながら攻撃。
ただ、敵さんもダブルタンクであったために拠点は割られる。

それから逃げながらやっているとリスタートした味方機と連携し、拠点付近にやってきた敵機を落とす。
拠点修復後回復して再びアンチへ…いくらか優勢でタンクチームが拠点割ってゲージ割れて
勝ち

2戦目、アイランドイーズ、量産型ガンキャノン
右ルートから抜けていき、敵拠点撃破。それから徹甲弾で黒ザクを撃破したものの、リスタートしてきた奴に撃破される。
左ルートから復帰し拠点攻撃。敵さんはダブルタンクだった。(ザクキャノン&ザクⅠ後期型)なのに、ザクタンクはずっと拡散弾を撃つだけであった。
それに当たりつつ拠点を撃って敵拠点撃破!リスタートして来たザクⅠにやられたけど、ゲージ優勢で
勝ち


3戦目、ルナツー、ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ)
ブリーフィングでアンチが2機という状態。
アンチで出て、遠ヅダが見えたのでビィィム!ちょろっと当てて後退。敵さんはダブルタンク
ヅダが敵機が下からやってきていたので更にビームを当ててやろうかと思ったらアクト・ザクが邪魔しに来る。
ウゼェ…拠点割られる。
それで敵機を追いかけ、アクトを倒し、それからザク・キャノンを倒し、回復
回復後、上の山にザク・キャノンがいたので狙撃ビィィム!
瀕死にする事に成功。
でも、遠ヅダがいたからなのか拠点割られる。こっちも拠点割って僅差で
勝ち

4戦目、グラナダ、ボール
ダブルタンク。
左ルートから回り込んでいくとリック・ドムⅡやニムバスなどのアンチがすり寄ってきて良かったわ。
おかげでもう一機で拠点攻撃していてサクッと殺されて俺はリスタートしてサラッと拠点を割る。
それでまた撃破される。右ルートから復帰して拠点攻撃。拠点を割って死ぬ。
敵タンクが砲撃していて、俺は拠点弾を適当に撃っていたら1発当たって嬉しかったなぁ…
勝ち

絆動画


ジオン(大佐Lv2)
1戦目、ニューヤーク、ギガン
左ルートから回り込もうとしたんだけどドーム前は手薄だったので無理して突っ込んだんだけど
Ez-8にダウンさせられたりするし、護衛2機がアンチ2機に殺され俺も殺される。
右ルートから復帰し、突撃。敵さんがQD外しをしてくれた拠点1発を多く撃てダメージを抑えられて拠点撃破。
それからは左ルート復帰で拡散弾をばらまいていた。HITが3機ぐらいになり非常にうれしかったな~。
拠点は瀕死であったが味方の頑張りにより
勝ち

2戦目、ニューヤーク(R)、高機動ゲルググ
護衛に出向く。しかし、敵の弾幕が半端じゃない。4機もいたもんな。
こっちのタンクと味方、護衛2機が死ぬ。
だからアンチは2機、敵護衛は1機のはずなのに、拠点は悠々割られる。瀕死になったけど
俺は敵拠点の裏を回り込み、水ジムの追撃を振り切り拠点に戻り回復。
FABの攻撃開始。前に出ようとするも敵が壁を形成。
拠点割られて
敗北

リプレイで見たらアンチ組のダブル「ザクⅡ改」がガンダムにビビッてまるで近づけていない…ヘタレが…
拠点割られるのは仕方ないにしても連携を取ってガンダムは倒せよ。
単機でアレックスと相打ちになったバーニィに笑われるぞ。

3戦目、ニューヤーク、グフ・カスタム、Sクラス
アンチで出撃。ガンダムにボコられ即散る。
それから敵護衛のガンダムにからみつき、撃破しつつ拠点割られる。
ウロウロしているガンダムを数機で倒す。味方機が速めにガンタンクを撃破する。
左ルートから敵タンクの接近を認めてそっち向かうが敵機の邪魔に遭い、散る。
リスタートすると敵のゲージがギリギリ、こっちの拠点もギリギリ、割られたら負ける。
そこで瀕死のコマライに

「うおおおお!」

撃破すると、別の味方が敵機を撃墜し
勝ち!

後一発撃たれていたら負けていた…

4戦目、ニューヤーク(R)ガッシャ、Sクラス
ガンタンクの拡散弾を受ける。これがあって良かった…1
突撃してプロガンのハイパーハンマーを受ける。ガンタンクに1ドロー。
カメラ損傷で非常にウゼェ…で、撃破される。
拠点攻撃を受けているので敵タンクにタックルを決めるがまたもプロガンのハイハン。
拠点割られる。敵の護衛も固まっていて撃破される。敵タンクを誰かが撃破
拠点が修復し、敵タンクも上がってきたので突撃。
イマイチ性能を活かしきれず死ぬ。
が、味方機が敵拠点を割ってゲージ割れて
勝ち。

こっちの自拠点もギリギリだった。
敵ガンタンクが開幕拡散撒きをせず拠点を割るのに専念していたら負けていただろうな…
ありがとうガンタンク!

本日のまとめ
連邦4連勝(装甲強化型ジム、ポイント16P)
ジオン3勝(アッグ、ポイント18P)

まだ、両者1/3も行ってないんだな…長い道のりだわ。コレは




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャブロー地下で迷子 (グフ大尉)
2014-06-16 18:00:33
https://www.youtube.com/watch?v=jMlvHNPjBzw

1stアタック時に
ただ1人慣れない地形で『迷子』になってしまい
これが仇になった。(爆)

MS戦のポイント一番高かったのに
護衛も防衛も訳分からない程の
凄まじい乱戦になってしまいそのせいで
ダメージ過多でも撤退もままならず
最後ゲージがかなり優勢なので
勝ったと思いきや
最後の最後で立て続けに味方機撃墜されまくり
(自分含む)
でまさかの大逆転負け・・・。

なんとブザマな敗戦に・・・

そしてこの戦いで大尉に降格・・・。
む、無念でござる(TT)

グフカスで敵に突撃して行って
斬りまくる事しか能がない
猪突猛進突撃型のグフ大尉。
返信する
意地 (髭人)
2014-06-16 19:59:40
グフ大尉殿
確かに、最初の迷子が厳し~
それに通路が狭く比較的乱戦起こりやすいジャブロー地下ですからね。
離れ気味でガトシーぶち込んで削っていくのが戦い方になっていくのかもしれません。

残り30カウントぐらいで750リードから逆転される。
悔しいところですが相手の意地が勝ったという所ですね~。
返信する

コメントを投稿