髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」を見ての感想

2012-05-27 22:15:53 | ガンダム系統
キオ編第5話

主な話としては
・キオVSゼハートの戦闘。性能差からゼハート劣勢
・ゼハートとの戦闘をやめ基地内に仕掛けられたプラズマ粒子爆弾に気づき撤去作業
・キオが最後の1個を発見し投げ捨てる。
・基地損傷警備
・連邦軍上層部AGEシステムを評価し、今後、取り入れることを決定。
・ディーヴァは月に行くことが決定。

んなトコか。
細かいところは
・シャアズゴックばりのクロー攻撃。
ガンダムではGMの腹を貫き、立ち上がるシャアズゴック。それでゆっくりと立ち上がり不気味に笑うシャア。そういう演出があってあの場面は印象深いけど、AGEに関しては特に何も思わなかったなぁ・・・

・戦闘中、ビビるナトーラさんにフリットが説教し、ナトーラさん。冷静になってクルーに細かい指示を出す。
いくらナトーラを見直していても黙って聞いている暇はないだろう。手を動かしながら聞け。
そしてナトーラさんはともかくクルーのデブは食いながら戦ってんじゃねぇよ。ものなんか食っていると振動でした噛むぞ。フリットもそこは注意しろよ。

・AGE-3に押されるゼハート
前の時から20年以上も経っているのに未だにXラウンダー能力を存分に発揮出来ないのか。しかし、経験がまだ浅いキオに性能差があるとは言え負けるとは、ゼハートさん。寝すぎてボケたんじゃないかなぁ?

・プラズマ粒子爆弾を発見し投げるキオ。
残り2~3秒ぐらいだったぞ。爆発に巻き込まれるだろ。

・フラミンゴの群れ。
ビデオに撮っておけ!ナトーラさんも許可してくれるかもしれないぞ。

・AGE-1がディーヴァを載せる。
フリット。また出るのかって事は活躍?あるいは・・・

・オープニングに出てきたヴェイガン側の女性フラム・ナラ登場
どうやらゼハートの補佐役のようだ。

「ぜハートの能力どれほどのものか」

などとゼハートを試すような台詞を言っていた。
ただカワイイだけのパイロット。という訳ではないようだ。
ポジション的にはマウアー的な感じか?

・タイトル「大地に吠える」
吠えているようには見えなかったけどな。
まぁ、∀の「月に吠える」でもロランは呼びかけているだけで吠えてはいなかった気がするが・・・

そうそう。公式を見たら人気投票の事が出ていたので報告。
第5回の結果は、「アリーサ」「アセム」が1位と2位をGET。
やっと主人公が目立てるのか・・・
第4回までは男女1人ずつだったが5回からは性別問わないようだ。

ちなみに
第1回は「バルガス」と「ユリン」
第2回は「イワーク」と「ミレース」
第3回は「ラーガン」と「エミリー」
第4回は「ウルフ」と「ララバリー」
そして第5回が「アリーサ」と「アセム」

フリット・・・
今後も出てくるからその際に入ってくるのかな?
いや、今後も出てこない気がする。老害って言われているしな。


「ラーガン。ちょっと出てきてくれるだけで、俺はきっと満足するだろう」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿