髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

戦場の絆プレイ日記 9月10日

2011-09-10 18:49:05 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
9月3日 オデッサ+(R)
ジオン1クレ 連邦2クレ

ジオンでニムバスに乗る。
左ルート。タンク+敵護衛2機。
髭人の腕ではこれらの相手をするのは無理。

「応援頼む」

をあげるが、みんなして無視。
どストレートに拠点を落とされコスト260の高コスト機を落とされてはたまらんと後退。
拠点が復活し回復。ゲージ優勢であるものの、時間がありすぎる。
敵タンクの動向を探り、発見次第「タンク 中央ルート 発見」ボイチャを打つが
味方の

「了解」

がこだまするだけで、全然前に出てこない。
回復が完了しアンチに向かうも敵護衛に阻まれ、拠点落とされ敗北。

2戦目。
再びニムバスに乗り、アンチに向かう。
今度は、もう1機のアンチがいたので心強いかと思っていたらずっと引き打ちしているだけで援護にならず
再びどストレートに拠点を落とされる。

以下拠点落とされてからの一戦目と同文。マジでそうだから割愛。
1戦目、ゾック乗っていた奴がいたんだけど負けたんだから2戦目も乗るなよ。
ポイントはとっていたが肝心の、敵タンク抑えるかタンクの護衛が出来てないんじゃいらねぇよ。
というか同じ展開にすんじゃねぇ。それなら俺も機体変えるべきだったんかなぁ?

8月27日 トリントン+(R) 先週書いたので軽く。
・1戦目、指揮ジム 上手くいかずアンチに立ち回るが上手くいかず
× B

・2戦目、犬ジム 遊撃的に立ち回るがやはりダメ
× B

そしてここからが新しい3戦目からの話。
9月3日 オデッサ+(R) 6VS6

・3戦目、犬ジム。6機中4機が犬ジムだったけど敗北。
やっぱりみんなして乗ったらアカンね。

× C

・4戦目、ヘビガン。食らいやがれとキャノンCを撃つ。
というか6VS6でタンク2機だったので負けたかと思っていたら
ラスト30カウントで2タンクが見事な連携により、2回目を撃破していた。
すげぇ・・・

○ S

・5戦目、2戦目のSに気分をよくして再びヘビガン
が、キャノンが当たらずフルボッコ。2落ち敗北マジゴメン。

× C

・6戦目 ガンタンク
詫びタンクということで拡散弾を撒く。
やっぱりオデッサはノーロック拡散が非常に有効適当に打ってもよ~当たる。当たる。

○ A

9月4日 タクラマカン+グレートキャニオン 6VS6

7戦目 ガンタンク
砂漠ならタンクが有効だろうという単純な発想。
が、ゲルJに抑えられ拠点を割れたものの3落ちをかまして
これにより、不合格確定

× B

8戦目 ジムスト
消化試合、アンチに立ち回るが味方の援護ねぇ。カットねぇ。拠点割られた~。

× C


さて、不合格だったので気を取り直してジオンに。

しかしどうなってんの?ジオン中佐のマッチング。
高低差があるタクラマカンやグレートキャニオンで平気でゾック選ぶ奴。
アンチ行くつっても、近距離や格闘の俺が単機で突出するだけで大した援護にならない。
その上、その時マッチングした奴らの中にリアル軍曹がいる2バースト(上は少佐)。
軍曹はA1。嫌な予感。
的中!!ゲルGで2落ちで0点。これは致し方なかろう。リアルなのだから
でも、結果から見れば階級など関係なく恥さらしだわな。本人もイライラしてプレイしていたに違いない。
バーストした上階級の少佐はゴミだ。何故、新しくカード作ってプレイしないんだ。
軍曹が相方だから敵階級も平均をとって尉官になるとでも思っているのか?
その上、編成時。ゴミ少佐はザクⅡ改に乗り

「拠点を叩く 援護する 援護する」

を連呼。
開戦してみれば案の定放置プレイ。(まぁ、その時のタンクが特攻しすぎだったんだが)
タンクは拠点割れず・・・お気の毒・・・
いや、「援護する」連呼野郎を信用したタンクがアホなだけか・・・
ちなみにその時の戦闘。髭人はザクⅡで3落ち210点でC。
それで自分がトップ。酷すぎるわ。

ええ~。C3回+3連敗なのでC以下+敗北で降格です。
また、少佐になるのも悪くないか?
12日から犬ジムやミサイサの攻撃が弱体化するらしいから(ついでにザメルも耐久力低下)
武器性能だけで昇格したような尉官レベルの人たちをフルボッコにするのも楽しいかもしれない。
って心が歪みすぎか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿