髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダムAGE 第5話を見て

2011-11-06 23:47:28 | ガンダム系統
まだまだ伏線回収には至らんなぁ・・・
どう広がってくるのでしょうかね。

ツッコミは相変わらず置いておこう。
某掲示板で言っているから、もういいだろう。
このペースで1年で回せるのかね?
1世代17~18話だろう。もう5話。
1/4は終わったって事だろう。
まぁ、一世代17~18話と決まっているとは限らないけどね。

前回(メカマン達の関わり)あったような良い点は・・・特になかったな。
次回に期待というだけにしておこう。

一つだけツッコミを入れるなら
あの戦艦のディーヴァの重力ブロックってどういう構造してんだろ?
アーガマみたいに戦艦から棒でつないでグルグル回るってのならわかるんだけどね。
内蔵されてるんだろうけど、場所取ると思うんだよなぁ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-11-07 09:12:47
SWや銀英伝みたいな重力制御はガンダムにそぐわないですからねぇ
内蔵ドラム回転方式だって思うしか無いんでしょうね
返信する
Unknown (髭人)
2011-11-07 19:24:45
コメントありがとうございます。
ブリッジ部は無重力だったので居住ブロックのみが重力がかかるのでしょう。
戦艦の通路も円のように坂になっていましたから内蔵ドラム回転方式で間違いないでしょうがどう考えてもアーガマのような外部回転方式の方がコストもかからないと思うんですがね。
あまり考えちゃいけないのかもれないのかな?
返信する

コメントを投稿