4月10日 フルランダム 6VS6 → 鉱山都市+(R) ミノフスキー50% 6VS6
両軍3クレずつ
1戦目、ルナツー、ボールK型
護衛で出撃。
ザクⅠがアンチでいてウゼェ…
俺も似たようなもんだけどね(苦笑)
味方護衛と乱戦状態。で、死ぬ。
リスタートすると敵タンク撃破のお知らせ。
でも自拠点ミリ残しだったので敵護衛が前に出て拠点撃破。
俺は中央ルート辺りにいてギャンなどに殴ったりタックルを入れたりしていて
またもザクⅠに絡まれて死亡。
リスタートして微劣勢だったが、味方機が敵を倒して微優勢。
勝ち
2戦目、グレート・キャニオン、陸戦強襲型ガンタンク
タンクを選び、
「下エリア」
ブリーフィングにプロガンが
「タンク 左ルート」指示
何で俺がそんなの従わにゃならんねん。開幕下エリアから行く。
地雷を置きつつ拠点砲撃開始。
敵機が来たが味方は上から合流し、斬られていたな。
敵機に囲まれて俺死亡。
リスタートして上エリアから引っ張っていく。
時折地雷を置きつつ…
1~2発撃っていて敵機に囲まれて死亡。
リスタートして何とか拠点撃破したが
1機のプロガンが
「タンク グッジョブ」
言っていたな。
で、敗北
2機プロガンがいて2落ちと3落ちのコンビだった。
3戦目、ア・バオア・クー、ハイブースト・ジム
アンチで出撃。ギャンとザクⅠが敵の護衛。
ハングレとマシを撃っていたがザクⅠに噛まれてもーた。
相方のBD2号機に助けられつつ…拠点割られつつもギャン撃破。
それから敵タンクのマザクを瀕死にして放置。
自拠点修復して味方機がマザクを倒し、敵護衛を一掃したがゲージ劣勢
負け。
4戦目、ベルファスト、ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)
アンチで出撃。
スピアB(メインの溜めの奴)を装備していたので強引に攻めこもうとしちまって削られまくり…
味方のカットに期待しすぎなんだよなぁ…俺が落ちた結果、相方が集中砲火を受けてアンチ壊滅。
完全に俺のせいやん…ごめんよ。
そんでリスタートして2拠点目を割ろうとしていたゲルキャを撃破したんだけど
俺もそれから瀕死となり回復に戻ろうとするとゲルキャが左ルート。
フリー。それでキャッチに3機ぐらいいたんだけどキャッチ失敗。
拠点割られて前衛死んでゲージ飛ぶ。
負け
5戦目、鉱山都市ミノ50%、ジム・ライトアーマー
アンチで出撃。ビームライフル持ちでイフリートSにライフルをぶち込みつつ戦っていると
後ろからぐさぐさ斬られて死亡。
リスタートして煙突登った敵タンクを別の味方機に任せ戦う。
乱戦となって死ぬ。再度リスタート。敵瀕死機がいて前に出過ぎた。
死ぬ
ゲージ飛んで負け。
ライトアーマーであることをすっかり忘れていたよ…
6戦目、鉱山都市(R)ミノ50%、量産型ガンタンク
左ルートまた回り込むようにして向かうがイフSに見つかる。
BD2号機が護衛にいたので敵格闘機も前に出られず拠点撃破。
リスタートして来たバラッジがいてちょっと逃げるが別の味方機が合流して
そのまま拠点撃破したもののジオン側も拠点撃破してていてゲージ飛んで
負け。
1戦目、ジャブロー地下、ゴッグ
支援型が2機。
6VS6で支援2機だと!?バズリス&ドムキャ
一応、アンチとして出撃。
Bメガ砲をぶち込むんで護衛のネメストを撃破。
タックルと連撃。死ぬ。敵タンクを撃破。
だが、味方タンクは敵タンク砲撃地点付近で前に出られずウロウロしているだけ…
負け
2戦目、北極基地、ザクⅡ
右ルートから前に出るが敵側はフルアンチの模様。
1戦目でこちらのタンクの哀れだと思ったんだろうか?
崖上についてマシとクラッカーを投げつつ戦い死ぬ。
タンクもやられたので再び一緒に前に出る。俺が先に死ぬが拠点撃破。
後は退く。
勝ったは勝ったが、1戦目のバズリスはまた使っていてトップだった。
何か納得いかんわ…
3戦目、鉱山都市ミノ50%、ズゴック
ミノ粉開始時間。
アンチで出撃。久々にミサイルA使ったんだけどさ。
「あれ?もう弾切れ?って、3発ってどういう事だよ!」
修正されていたのを忘れていたわ。
結果、敵に良く切り込まれていたわ。(いや、ミサイルの数ではない気もする)
俺死に、拠点割られ、前に出ざるを得なくなる。
双方2拠点割れず、負け。
というか280ドムがいたんだけど100点台で1落ちという悲しい成績だったなぁ…
4戦目、鉱山都市(R)ミノ50%、ザクⅠ
アンチで出撃。敵護衛機をバズやらクラッカーで敵タンクとを切り離しに成功。
それでも、拠点割られるんだけどね。俺死ぬ。
味方機が敵タンク処理をゆっくりと行い、俺は全力でアンチ。
タックルはあまり刺さらなかったなぁ…
味方タンクが2拠点を成功させ
勝ち
5戦目、鉱山都市ミノ50%、ザクⅡ
アンチで出撃。囮のつもりだったんだけどねぇ…
Ez-08に斬りこまれて死ぬ。
味方機のバラッジを期待しすぎたなぁ…
リスタート直後前の方でバラッジもやられていた。
拠点は割られるが敵タンクをバラッジに任せてタンクが前に出ているのを見て援護する。
が、拠点割り切れずMSゲージ劣勢で
負け
6戦目、鉱山都市(R)ミノ50%、ゾゴック
アンチで出る。
Cパンチ戦術が体に染み込みすぎている為かパンチで仕掛けてタックルで返される。
というかジムストがいてタックル追撃を食らう。
ウゲェ!!
俺死ぬ。拠点割られる。リスタートして右ルートにいる。
瀕死のジムストを撃破してまう…これどう考えてもリスタート狙いだったなぁ…
別機体によって撃破され、左ルートから前に出て2拠点目を狙うが大乱戦で味方タンクが前出られず
2拠点割られ
負け
散々だったよ…
今週の一言
連邦での3&4戦目。
とある1機が中央ルートにいたんだけど本人的には枚数不利に合流する気分になっているんだけどさ。
敵の1機とタイマンを張る事になる。
それでダウン取られてその敵はアンチに行き、瞬間枚数不利を生み出している。
そんな事なら、端からどっちにつくのか決めとけや…
と、低コストだと前に出過ぎて死んで枚数不利をプレゼントするドアホな私でした…
先週報告したけどもう一度報告しとく!
4月20日
REV.3.54にアップデートするぞ!
主な点は
・「ジム・カスタム(シルバー・ヘイズ改)」&「高機動ゲルググ(GK)」の正式配備
・マルチロックオンの表示変更
・レギュレーション追加
・MS調整
以上。
細かく言っていくと…
・2機の正式配備は2機とも60ポイント必要(いつも通りやね)
・マルチロックオンは当たらない敵には「×」が表示される。
・レギュレーションは…「支援型+遠距離砲撃型限定戦」追加
(「ジム・トレーナー」&「ザク・トレーナータイプ」は出撃可能)
・MS調整
「ジム・ライトアーマー」
機動性と武器性能が向上との事
ビーム・ライフルの追加コストが「+30」→「+20」
サーベルは1撃目の威力が向上で2、3撃目は低下
「水中型ガンダム」
全セッティングで水中での機動性向上
ハープーン・ガン追加コスト「+10」→「0」
「アクア・ジム」
全セッティングで水中での機動性向上
ミサイル・ランチャーAが1トリガ単発発射に変更し色々変更
ミサイル・ランチャーBは弾数が増えたり、リロード増えたり色々変更
背部・ミサイルランチャーは発射硬直「短」
「ガンダム5号機」
ロングダッシュセッティング→空中セッティング(ロングダッシュセッティング削除)
ジャイアンとガトリングB散弾率が上昇して色々
ハイパー・バズーカ、直線起動に変更し色々
・ガンダム(G-3)
バックブラスト機体に変更
BBになったのに伴い武装性能変更
ビームライフルC、MS機動力向上を追加
ハイパー・バズーカ→スーパー・ナパーム(ハイバー・バズーカ削除)
頭部バルカン&ビームサーベル、FCS距離:「持ち替え前の武装と同じ」設定から、個別設定に変更
歩行、ブースト、タックル、装甲セッティングで威力減
・陸戦強襲型ガンタンク
MLRS→重地雷B(MLRS削除)
パンチ、威力増
・グフ
機動性と武器性能向上との事
フィンガーバルカンA、1トリガ5発発射に変更
ザク・マシンガン、1トリガ単発に変更
ヒート・ロッド追加入力で痺れ効果の電撃に変更、追加コスト+20
ヒート剣、威力1撃目増、2、3撃目減
・ガッシャ
ハンマー・ガンA、仰角調整機能追加、その他いろいろ
ハンマー・ガンB、初期仰角が高く、下方向に仰角調整、その他いろいろ
ハンマー・ガンC、前のREVのハンマー・ガンAの性能に変更、追加コストなし、カメラ破壊効果なしなど…
・アッグ
バランサー200/300に変更
制動性能低下
大型ドリルB、チャージ式格闘5連に変更
・ゴッグ
最大連撃回数増
・高機動型ザク(R-3S)
バックブラスト機体に変更
ビームライフルB、MS機動力低下(小)追加
ビームライフルC、MS機動力向上を追加
頭部バルカン&ビームサーベル、FCS距離:「持ち替え前の武装と同じ」設定から、個別設定に変更
歩行、ブースト、タックル、装甲セッティングで威力減
・ヒルドルブ
APDS弾追加コスト削除
ショベル・アームユニット、威力増
「スプリイングバトル2016」が4月29~5月29日まで行われる。
15勝で
「ペイルライダー」「イフリート(S)」
25勝で
「ガンダム4号機」「高機動型ゲルググ(R)」
がもらえるぞ。
アップデートの詳細などは公式HPをチェックしとけ!!
戦場の絆公式HP
両軍3クレずつ
1戦目、ルナツー、ボールK型
護衛で出撃。
ザクⅠがアンチでいてウゼェ…
俺も似たようなもんだけどね(苦笑)
味方護衛と乱戦状態。で、死ぬ。
リスタートすると敵タンク撃破のお知らせ。
でも自拠点ミリ残しだったので敵護衛が前に出て拠点撃破。
俺は中央ルート辺りにいてギャンなどに殴ったりタックルを入れたりしていて
またもザクⅠに絡まれて死亡。
リスタートして微劣勢だったが、味方機が敵を倒して微優勢。
勝ち
2戦目、グレート・キャニオン、陸戦強襲型ガンタンク
タンクを選び、
「下エリア」
ブリーフィングにプロガンが
「タンク 左ルート」指示
何で俺がそんなの従わにゃならんねん。開幕下エリアから行く。
地雷を置きつつ拠点砲撃開始。
敵機が来たが味方は上から合流し、斬られていたな。
敵機に囲まれて俺死亡。
リスタートして上エリアから引っ張っていく。
時折地雷を置きつつ…
1~2発撃っていて敵機に囲まれて死亡。
リスタートして何とか拠点撃破したが
1機のプロガンが
「タンク グッジョブ」
言っていたな。
で、敗北
2機プロガンがいて2落ちと3落ちのコンビだった。
3戦目、ア・バオア・クー、ハイブースト・ジム
アンチで出撃。ギャンとザクⅠが敵の護衛。
ハングレとマシを撃っていたがザクⅠに噛まれてもーた。
相方のBD2号機に助けられつつ…拠点割られつつもギャン撃破。
それから敵タンクのマザクを瀕死にして放置。
自拠点修復して味方機がマザクを倒し、敵護衛を一掃したがゲージ劣勢
負け。
4戦目、ベルファスト、ジム・ストライカー(ネメシス隊仕様)
アンチで出撃。
スピアB(メインの溜めの奴)を装備していたので強引に攻めこもうとしちまって削られまくり…
味方のカットに期待しすぎなんだよなぁ…俺が落ちた結果、相方が集中砲火を受けてアンチ壊滅。
完全に俺のせいやん…ごめんよ。
そんでリスタートして2拠点目を割ろうとしていたゲルキャを撃破したんだけど
俺もそれから瀕死となり回復に戻ろうとするとゲルキャが左ルート。
フリー。それでキャッチに3機ぐらいいたんだけどキャッチ失敗。
拠点割られて前衛死んでゲージ飛ぶ。
負け
5戦目、鉱山都市ミノ50%、ジム・ライトアーマー
アンチで出撃。ビームライフル持ちでイフリートSにライフルをぶち込みつつ戦っていると
後ろからぐさぐさ斬られて死亡。
リスタートして煙突登った敵タンクを別の味方機に任せ戦う。
乱戦となって死ぬ。再度リスタート。敵瀕死機がいて前に出過ぎた。
死ぬ
ゲージ飛んで負け。
ライトアーマーであることをすっかり忘れていたよ…
6戦目、鉱山都市(R)ミノ50%、量産型ガンタンク
左ルートまた回り込むようにして向かうがイフSに見つかる。
BD2号機が護衛にいたので敵格闘機も前に出られず拠点撃破。
リスタートして来たバラッジがいてちょっと逃げるが別の味方機が合流して
そのまま拠点撃破したもののジオン側も拠点撃破してていてゲージ飛んで
負け。
1戦目、ジャブロー地下、ゴッグ
支援型が2機。
6VS6で支援2機だと!?バズリス&ドムキャ
一応、アンチとして出撃。
Bメガ砲をぶち込むんで護衛のネメストを撃破。
タックルと連撃。死ぬ。敵タンクを撃破。
だが、味方タンクは敵タンク砲撃地点付近で前に出られずウロウロしているだけ…
負け
2戦目、北極基地、ザクⅡ
右ルートから前に出るが敵側はフルアンチの模様。
1戦目でこちらのタンクの哀れだと思ったんだろうか?
崖上についてマシとクラッカーを投げつつ戦い死ぬ。
タンクもやられたので再び一緒に前に出る。俺が先に死ぬが拠点撃破。
後は退く。
勝ったは勝ったが、1戦目のバズリスはまた使っていてトップだった。
何か納得いかんわ…
3戦目、鉱山都市ミノ50%、ズゴック
ミノ粉開始時間。
アンチで出撃。久々にミサイルA使ったんだけどさ。
「あれ?もう弾切れ?って、3発ってどういう事だよ!」
修正されていたのを忘れていたわ。
結果、敵に良く切り込まれていたわ。(いや、ミサイルの数ではない気もする)
俺死に、拠点割られ、前に出ざるを得なくなる。
双方2拠点割れず、負け。
というか280ドムがいたんだけど100点台で1落ちという悲しい成績だったなぁ…
4戦目、鉱山都市(R)ミノ50%、ザクⅠ
アンチで出撃。敵護衛機をバズやらクラッカーで敵タンクとを切り離しに成功。
それでも、拠点割られるんだけどね。俺死ぬ。
味方機が敵タンク処理をゆっくりと行い、俺は全力でアンチ。
タックルはあまり刺さらなかったなぁ…
味方タンクが2拠点を成功させ
勝ち
5戦目、鉱山都市ミノ50%、ザクⅡ
アンチで出撃。囮のつもりだったんだけどねぇ…
Ez-08に斬りこまれて死ぬ。
味方機のバラッジを期待しすぎたなぁ…
リスタート直後前の方でバラッジもやられていた。
拠点は割られるが敵タンクをバラッジに任せてタンクが前に出ているのを見て援護する。
が、拠点割り切れずMSゲージ劣勢で
負け
6戦目、鉱山都市(R)ミノ50%、ゾゴック
アンチで出る。
Cパンチ戦術が体に染み込みすぎている為かパンチで仕掛けてタックルで返される。
というかジムストがいてタックル追撃を食らう。
ウゲェ!!
俺死ぬ。拠点割られる。リスタートして右ルートにいる。
瀕死のジムストを撃破してまう…これどう考えてもリスタート狙いだったなぁ…
別機体によって撃破され、左ルートから前に出て2拠点目を狙うが大乱戦で味方タンクが前出られず
2拠点割られ
負け
散々だったよ…
今週の一言
連邦での3&4戦目。
とある1機が中央ルートにいたんだけど本人的には枚数不利に合流する気分になっているんだけどさ。
敵の1機とタイマンを張る事になる。
それでダウン取られてその敵はアンチに行き、瞬間枚数不利を生み出している。
そんな事なら、端からどっちにつくのか決めとけや…
と、低コストだと前に出過ぎて死んで枚数不利をプレゼントするドアホな私でした…
先週報告したけどもう一度報告しとく!
4月20日
REV.3.54にアップデートするぞ!
主な点は
・「ジム・カスタム(シルバー・ヘイズ改)」&「高機動ゲルググ(GK)」の正式配備
・マルチロックオンの表示変更
・レギュレーション追加
・MS調整
以上。
細かく言っていくと…
・2機の正式配備は2機とも60ポイント必要(いつも通りやね)
・マルチロックオンは当たらない敵には「×」が表示される。
・レギュレーションは…「支援型+遠距離砲撃型限定戦」追加
(「ジム・トレーナー」&「ザク・トレーナータイプ」は出撃可能)
・MS調整
「ジム・ライトアーマー」
機動性と武器性能が向上との事
ビーム・ライフルの追加コストが「+30」→「+20」
サーベルは1撃目の威力が向上で2、3撃目は低下
「水中型ガンダム」
全セッティングで水中での機動性向上
ハープーン・ガン追加コスト「+10」→「0」
「アクア・ジム」
全セッティングで水中での機動性向上
ミサイル・ランチャーAが1トリガ単発発射に変更し色々変更
ミサイル・ランチャーBは弾数が増えたり、リロード増えたり色々変更
背部・ミサイルランチャーは発射硬直「短」
「ガンダム5号機」
ロングダッシュセッティング→空中セッティング(ロングダッシュセッティング削除)
ジャイアンとガトリングB散弾率が上昇して色々
ハイパー・バズーカ、直線起動に変更し色々
・ガンダム(G-3)
バックブラスト機体に変更
BBになったのに伴い武装性能変更
ビームライフルC、MS機動力向上を追加
ハイパー・バズーカ→スーパー・ナパーム(ハイバー・バズーカ削除)
頭部バルカン&ビームサーベル、FCS距離:「持ち替え前の武装と同じ」設定から、個別設定に変更
歩行、ブースト、タックル、装甲セッティングで威力減
・陸戦強襲型ガンタンク
MLRS→重地雷B(MLRS削除)
パンチ、威力増
・グフ
機動性と武器性能向上との事
フィンガーバルカンA、1トリガ5発発射に変更
ザク・マシンガン、1トリガ単発に変更
ヒート・ロッド追加入力で痺れ効果の電撃に変更、追加コスト+20
ヒート剣、威力1撃目増、2、3撃目減
・ガッシャ
ハンマー・ガンA、仰角調整機能追加、その他いろいろ
ハンマー・ガンB、初期仰角が高く、下方向に仰角調整、その他いろいろ
ハンマー・ガンC、前のREVのハンマー・ガンAの性能に変更、追加コストなし、カメラ破壊効果なしなど…
・アッグ
バランサー200/300に変更
制動性能低下
大型ドリルB、チャージ式格闘5連に変更
・ゴッグ
最大連撃回数増
・高機動型ザク(R-3S)
バックブラスト機体に変更
ビームライフルB、MS機動力低下(小)追加
ビームライフルC、MS機動力向上を追加
頭部バルカン&ビームサーベル、FCS距離:「持ち替え前の武装と同じ」設定から、個別設定に変更
歩行、ブースト、タックル、装甲セッティングで威力減
・ヒルドルブ
APDS弾追加コスト削除
ショベル・アームユニット、威力増
「スプリイングバトル2016」が4月29~5月29日まで行われる。
15勝で
「ペイルライダー」「イフリート(S)」
25勝で
「ガンダム4号機」「高機動型ゲルググ(R)」
がもらえるぞ。
アップデートの詳細などは公式HPをチェックしとけ!!
戦場の絆公式HP
「連邦 大佐 1番機 アレックス」です。
33z35ttk
U+2460宇宙ステージでバラッジを出す理由
→私はフワジャンで回されて終わりなので、出す意味ないと思うんですが。
U+2461ザクキャが砲台に乗り拠点を撃つ意味
→連邦は2番機の格闘機体が乗ってるので、半分の時間で撃破出来てます。
U+2462これで大佐に昇格出来る現在
→やっと大佐Lv3に降りられたのは秘密ww
動画を貼るのならIDではなくURLにしていただけるとすぐに見られて助かります。
発見したので私が貼っときますわ。
https://www.youtube.com/watch?v=J0HzgHYpZlg&feature=youtu.be
ザクキャが砲台に乗るのは
長時間拠点攻撃が出来るという意図なんでしょうがね。
バラッジは2機出る理由が良くわかりませんね。
点数を取れば勝敗問わず昇格できるという状態ですから色んな人が大佐になるのは致し方ない所なのかもしれません。
※記事についてのコメントが一切見当たりませんので
いつもの「コメントさんきゅーです」のお礼は申し上げません。
(今回の日記には動画がないので非常に退屈なのは大いに認めますが)
ただ、
>ザクⅠがアンチでいてウゼェ…
>俺も似たようなもんだけどね(苦笑)
将官がウゼェといわれるプレイは、きっといいプレイなんだろうと参考にしていますが、将官自身も同じというところに、ほっとしました。
(ウゲェ!!は、よほどのものだったんですね。)
コメントさんきゅーです。
それほどコメントに窮するのであれば無理して書き込まなくても構いませんよ。
「俺も似たような物」というのは
最低コストの格闘機という意味です。
腕前は相手の方が上でした(悲)
前に上手い人の聞いた話では
実力差があれば
最上位将官のザクⅠであれば
最下位将官のアレックスを翻弄できるって事を聞いた事があります。
実力差の幅はどんだけ違うねんって思いますわ(苦笑)
という気持ちですが、私も今週は散々でした。
ただ、「リプのないプレイ日記が退屈ではないことだけ、伝わったらな」と、思いました。
今週は事情があって、出撃できませんが、次週(特にジオン)を巻き返したいと思います。