髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

フジテレビ開局55周年特別番組

2014-03-03 20:40:19 | Weblog(髭人のしょーもない日記)
3月1日にフジテレビ開局55周年特別番組がやっていた。

「めちゃイケ」を肝に置き、主な内容は芸能人の学力テスト。
他は「ビートたけし」氏、「タモリ」氏、「明石家さんま」氏という俗に言うビッグ3がそれぞれ別企画で参加していた。

フジテレビすげぇな。
仮にも特別番組だからね。これでこのまま潰れることなく順調に開局100周年なんて事になった時にその時のスタッフが

「60周年の時はこういう番組ですか…では、55周年にはどんな番組の時はどうだったんでしょう?」

って流れになったときに知る事になるなぁ…
当時のタレントにテストをやって賢いかバカか決めてバカ解答を晒していくという企画を…
未来で開局記念番組かなんかで過去を振り返ったときにその出演者全員を爆笑に包めるといいね♪

スゲェよなぁ…今のフジテレビは勢いが違うわ。うんうん。
え?そんなスゲェ番組を髭人は見ていたのかって?
1~2分見て

「いつもと同じじゃん」

って思ってスイッチを切ったよ。

だって番組の歯車にしか過ぎないタレントの学力を調べても興味ないよ。
そもそも出演者の多くは既に何度もテストを経験済み。
そのタレントが学力を維持しているかなんて興味が起ころう訳もない。
ゲストとして出ていたアイドル達は態とバカキャラで売ろうというしたたかな奴もいるだろうし当てにならん。
そもそも最近テレビを見てない俺はそんなアイドルをまるで知らん。

何度も通常番組でやっていることを「特別」と銘打つにはあまりにもお粗末ではないか?
まぁ、そこは俺が見ていないビッグ3の企画が「特別」たらしめる内容に昇華してくれたのだろう。きっと。


自分が企画者だったらそんなテストをタレントになんかやらせんよ。
局の全社員にやらせる。
カメラ、音声、大道具など裏を固める人達は勿論のこと
キャスター、社長、会長全員だ。

局全体の学力を調べた方が面白いではないか?

「この学力の全員が一丸となって現在の局を背負っています!!」

って局の歴史に刻むに相応しい内容ではないか?

それで結果がすごく良ければ

「やっぱフジテレビって高学歴で賢い奴ばっかなんだな」

って一目置かれることになるだろうし、賢いフジテレビ!って宣伝にもなるだろう。
逆にバカばっかなら

「何だ。バカでもテレビ局って運営できるのか」

ってある意味、親しみを抱かせることも出来るだろう(笑)

面白い企画ではないか?
そんな企画、是非とも見たい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ離れ加速 (抹茶ん)
2014-03-03 21:41:40
わしはそもそもテレビを持っていない。
故に放送法第64条1項に基づいて
NHKの受信料を払っていない。

だが、この受信料
消費税増税に伴ってまた値上がりするそうじゃ。

ただでさえ高いのに
どこまで強欲なのかと・・・。
しかも見てもいない人間からも徴収する手法
カニを無理やり送り付けて
代金請求する(所謂『送り付け商法』)よりなお悪質。

http://mattarich.blog.jp/archives/3788639.html
↑しかも、NHK見ていないどころか
テレビを持っていない家からも徴収しようとは
言語道断。
返信する
NHK (髭人)
2014-03-07 05:41:37
抹茶ん殿
NHK対策でテレビがないですか…
見てないのに受信機あるから料金払えってのもすごい話ですよね。
返信する

コメントを投稿