髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』第5期 第8回」の感想

2013-11-25 19:00:38 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆 板倉小隊」感想


絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』公式HP


本日のエースパイロットは
カバパン氏は体調不在のため不在で
「LPN氏」「ユウ氏」「KEN-G氏」


冒頭の絡みは
大将がいない
第1回の相手チームの方が最近の板倉小隊の評価
「板倉氏はジム・スナイパーが実力を上げている」
「豊崎氏は努力が見える」
「森本氏は高コストが安定しない。近か格か練習を絞る」
「フルアンチをしないと警戒されない」

森本氏「さっきの(奴)なんて言ったっけ?」
ゴリゴリ…



豊崎氏「学生時代は襟足を少しだけ伸ばしていたような皆さんです」(半笑い)


今期の対戦ルール
今期はエースパイロットは1週につき2名登場。
2戦行い、カバパン&エースパイロットは1回出撃
相手はSクラス&Aクラスの4人ずつの計8人混合チーム。出撃は1度のみ。
板倉氏、森本氏は必ず出撃
4期の1戦目はコスト制限があったけど廃止。

1戦目のブリーフィング
森本氏が単機アンチ
護衛が2人

顔合わせ
板倉氏「8人なら麻雀で2卓できるよ」
KEN-G氏「テンホーですよテンホー」

みんな苦笑い。素人に振るなよ。可哀想だろ。


1戦目、オデッサ

板倉氏 ジム(指揮官機)
森本氏 アレックス
豊崎氏 ガンタンク、赤6(←ナレーションあり)
ユウ氏 B.D.1号機

相手側
1番機 ギガン
2番機 ザクⅡ改
3番機 ザクⅡ改
4番機 ギャン

開幕、相手2護衛。
森本氏、ギャンとザクⅡ改にやられる。
瀕死のユウ氏放置され、戦闘ユニットにやられる。
森本氏再度やられ、拠点割られ、豊崎氏やられゲージ飛ぶ



プロジェクト5S~全国制覇への道~
5Sは
「再確認」「信頼」「スキルアップ」「戦略」「想像」

・上級者のボイスチャット
LPN氏も参加

開幕し敵MSの確認、敵の武装でのコスト計算。
意思疎通、情報交換により作戦立案
想定、予測する。
ゲーム音量を下げる事で話しやすい。
などなど…


2戦目、ニューヤークR

ブリーフィング
KEN-G氏が護衛

罵倒する練習しよう。
LPN氏「そっちじゃない!…ですよね?」
まだ優しい
LPN氏「EXAM発動しておきます」


板倉氏(小声)「ガリガリ」「エラ張り」「隙っ歯」
KEN-G氏「ガリガリ」「エラ張り」「隙っ歯」
板倉氏「うるせぇ!俺だって心があるんだ」

LPN氏「エイエイソルジャー!」
森本氏「どういう意味なんだよ。エイエイソルジャーって…(豊崎氏に)何だよ…」


板倉氏 ジム・スナイパー
森本氏 B.D1号機
LPN氏氏 B.D.1号機 
KEN-G氏 アレックス


相手側
1番機 グフ・カスタム
2番機 グフ・カスタム
3番機 グフ・カスタム
4番機 ギガン

ジム・スナイパーで敵拠点付近で砲撃
板倉招待は2護衛で相手は2アンチ
戦局は硬直
2拠点交換して引き分け。

板倉氏「ゲージでは差がつかなかったが戦闘スコアはこっちが勝っていた」



みんなに4回も板倉氏の小説を名前を言わせて宣伝していた。


カバパン氏は席で見ていた。

オススメ機体Byカバパン氏



オリジナル称号
「命知らずの6人組」


今回の感想としては
・相手紹介の文考えているの誰だよ。言っている本人半笑いじゃ締まらんだろう。
・ガンタンク赤6はダッシュより歩きの方が速い!?知らんかった!?
・折角、相手が「命知らずの8人組」つってんだから触れてやれよ。
・オリジナル称号が「命知らずの6人組」って…相手側メリットすくねぇ~
・森本氏、「エイエイソルジャー」言われて豊崎氏に振るなよ。芸人だろ?
ツッコミを自分で全て処理出来てこそなんじゃないの?
うわ!こんな事いったら森本氏に襲われるゥゥゥゥ!!
・小説の名前を連呼させるってどう考えても逆効果の気がするがな。
見どころも森本氏が「面白い」としか言わんし、子供か!
それぐらいしか言えん作品って事なんだろう。
・で、案の定、ガンダムエースのCMで板倉氏の小説の紹介で小説の機体らしきものが絆で動いていた。
絆の事をイメージしながらこの機体小説に出したんだろうな。
それとも、色々と公式側と打合せしながら機体を出したのか?
どっちでもいい話だが…

後で公式HPで確認したところ
・来月のクライマックスバトルで25勝することで支給されるらしい。「ジム・スナイパーⅡ(シャドウズ)」「ドム・バラッジ」
2週間で25勝って…勝率5割の人は25クレ…両軍なら50クレ。
1プレイ300円の所なら15000円かかるって訳か…
年の瀬、年明けの金がかかり忙しい時期に…アホな至急条件にしんだろ?。
俺はやるにしても片方に絞ってやるだろうなぁ~


戦場の絆公式HP



そろそろ募集の締切しているだろうからこのブログでも募集の画像を載せるのはやめよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿