髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

戦場の絆プレイ日記 7月30日

2011-07-30 21:50:07 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
7月24日 トリントン+(R) 6VS6

連邦7クレ、ジオン1クレやりましたわ。
コマライメインにやりました。

にしても、大佐マッチで、射トンガリの大佐未満A3はほぼダメなんだよな。
中佐A3。1、2戦ガンキャ即決。
フルアンチにも関わらず、ポコポコ落ちて3落ちをかましていた。そんなんで勝てる訳ねぇだろ。

「A1クラスの世界へ帰れ!A3射トンガリ大佐未満!」

後は、A3大尉。4VS4でガンダムを選択。
3落ちしていた。いくら前の戦闘で調子が良かったにしても背伸びし過ぎじゃないかな?


さて、ラストの連邦7クレ目。
REV2.0ラストプレイということで、何を乗ろうか迷う。
1戦目は、タイトルにもなっているということで「ガンダム」
味方の強さに助けられ勝利
2戦目は、やはり絆の基本中の基本。REV1.0で最初に乗った機体ということで「ジム」
装甲タックルをぶちかましたりして勝利。やっぱり味方の動きのおかげ。

ジオン
1戦目は、劇中輝いていたシャア専用ザク
バズ持ち2落ちしてコスト-40で敗北。マシ持っていれば引き分けだった・・・かなぁ?
2戦目は、連邦と同じで「ザク」を選択。
やっぱり味方の頑張りだったな~。イフ改が6連決めまくりで拠点を割らせず(割らせてもコストで勝っていたが)勝利。
自分としては6マシ装甲タックルメイン。連邦のF2を3連撃で撃破出来たのは良かった。
見るに忍びんという事で・・・

そんな感じでREV2.0の有終の美を飾りました。

さて、29日のバージョンアップを待つのみ~

(27日追記)

各機体の性能調整が公開された。
一々書くとめんどいし、それなら公式サイトに行けって話だから気になる変更点をいくつか・・・

ストカス   ・・・射程長とFCS距離長ぐらい。相変わらずの不遇っぷり。公式も嫌いなのだろうか?
ドムトロ(格)・・・体力増加、ダッシュ速度増加。これで化けるか?(制動能力低下らしいけど、制動能力って?)
イフ・ナハト ・・・全セッティングの歩行状態でのステルス有効。装甲4の意味は?しかし、各セッティングの変更細かすぎ。良くわからん。
シャアゲル  ・・・ビームライフル威力増、射程長。シュツルム射程長クラッカーは意地でも付けないか・・

ジム改    ・・・素体性能の変更多過ぎ。違い覚える奴いんの?
ドムトロ   ・・・マシC廃止。バズB追加。戦場で殆どお目にかからないけどな。
ハイゴッグ  ・・・ハンドミサイルB廃止。120mmマシン・キャノン追加そんなのあったっけ?
ヅダ     ・・・対艦砲は?

ジム頭    ・・・180mm砲コスト+60って何?拠点攻撃用にしたって計280って・・・
ガンキャノン ・・・ライフルコスト+20。拠点弾追加。あれ?スプレーミサイルはそのままか。
ヘビガン   ・・・焼夷弾コスト+10。Cキャノンは変わらず?え?
ゲラザク   ・・・素体コスト+40。耐久力増、ライフル弾速増、ザクバズ爆風威力減。連邦のガンキゃやヘビガンに比べて何か腑に落ちない

な。そしてラケバズは無調整。
ドム     ・・・ジャイバズCコスト+80。だから、何そのコスト増。初めから拠点攻撃すんなって言っているようなもんじゃん。
ドムキャ   ・・・閃光弾廃止、拠点弾追加。まだ未定だが拠点弾どうせ、コスト+80なんだろうな。
ゾック    ・・・耐久力増、頭部メガ色々、向上。しかし、根本的な問題は解決されていないな~
ゲルギャ   ・・・ビムキャはいろいろ修正が入っているが、ゲラザクにとって替われるとは思わないのだが・・・

ゲルJ    ・・・旋回性能、移動速度、ダッシュ速度、ジャンプ性能、ブーストゲージ量低下。ゲルJってここまでされるほど優秀な性能だっ

け?



以上。後は使ってみてのお楽しみ。

しかし、追加期待はGP-01とガーベラ・テトラ。それならシーマ専用ゲルググMの方が先じゃないかねぇ?
ステイメンの対抗馬として相応しいのがガーベラだろうに・・・


(7月30日 追記)

バナパスを購入し、更新。
もうこれ以上カードは増えないのか・・・
それはそれで寂しいなぁ~。

色々開始時に変更が加わっていたな。
カードが両軍登録可能ということで一々、軍を選ぶ羽目になるのがちとめんどい。
マッチした味方の地方が日本地図で表示されるのは何か嬉しい。よりつながっている感じがするわ。
福島や宮城など震災にモロに影響が出た地方の人とマッチしたら頑張りたいと思う。
機体GETには勝ちポイントが必要。負けてはダメ。なかなか辛いなぁ~。

大佐ってA1でもSクラスに引っ張られるみたいな表示がでたのだが・・・
大佐の腕の差って雲泥の違いがあるのにな。
公式を見たら「大佐でA3」または「大佐でパイロットランキング10000位以内」だとか・・・
そんなにやっていたのか?俺・・・
取り敢えず俺をSに入れないで~。

REV3.0初戦闘は次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿