髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

「絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』」(第3回)を見ての感想

2012-10-17 19:19:36 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆 板倉小隊」感想

絆体感TV 機動戦士ガンダム『第07板倉小隊』

北極基地 素コスト220限定戦
板倉氏(陸タン、地雷持ち)、森本氏(寒ジム)豊崎氏(陸ジム)、カバパン氏(寒ジム)

1拠点落としたあと板倉氏がユーコン付近で地雷置きまくっていて対戦相手のシャアザクに3ヒットぐらいしていた。
当たる側の人が映し出されていて無言でやられているさまは何かシュール(笑)
と言っても

「地雷うぜぇ~」

とか発言したら、通信の邪魔になるからかな?
ただ、地雷食らった方口をあんぐり開けたままプレイしていたのがバレてしまいましたね・・・

最後、豊崎氏が落とされて引き分け。


教えてカバ先生
自コストを考え、味方機の位置を把握しつつ行動するってことですわな。
自分も難しいところですわ。

引き分け

2戦目 トリントン基地
板倉氏(寒ジム)、森本氏(指揮ジム)、カバパン氏(量キャ)アカツキ氏(アレックス)
相手が敵がタンク単機とみるや全護衛に切り替えていた。
カバパン氏タンクやっぱり上手いな~。
粘ってケンプファーをかなり釣っていたもんな。

勝利


前回の「スフィンクス」「ツタンカーメン」「らくだ」で味をしめたのか
「板倉」氏は今度「ペンギン!」と豊崎氏に言わせようとしていた。
ただ、「豊崎」氏自身はいうのをわすれていたようだ。
で、オチとしては

「北極にペンギンはいません」

なるほど。確かにいえている。

前回、ピラミッドでは「08小隊ネタを出せばいいのに」っていったので今回はなんだろうな。
「0080」

個人的には「アンディィィー!」かな?

ちょっと調べてみたら

シュタイナー「ロケット弾の使用を許可する」
アンディー「このままでは逃げられます。強行します」

ぐらいかな?
ってジオン側なんだよな。このセリフは。
声優なんだから原作のセリフとかあってもいいはずなのになぁ・・・
って「0080」なら女性キャラでパイロットのクリスが乗っていたとなると
「アレックス」じゃないとダメか・・・
コストが重すぎる!


個人的にエースパイロットの人達が好きなのだが、「アカツキ」さん終始空気だったな。
「板倉」氏「カバパン」氏が番組のエースで「豊崎」氏をいじるって感じだもんな。
あ、ストイックソルジャーさんも空気になりつつある。
俺、エースパイロットさん達好きなんだよ。うん。目立って欲しいわ。

にしても、番組的に「板倉」氏が下衆なキャラになっていっているね。

「常勝!」

とか、相手にじゃんけんで出す物を指定しておきながら裏切って勝つとか。
まぁ、楽しければいいよね。うん。

PS)見出し画像はゲーセンにおいてあったパンフレットを撮ったもの。
1枚しかなかったからもらって帰るわけにもいかず、そこで撮った。
軽く不審者だわ(苦笑)



↑見出し画像の大きい版



↑3人・・・似てなくない?
それにエースパイロットたちも描いてあげようよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿