髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」を見ての感想

2012-02-12 20:38:17 | ガンダム系統
アセム編第3話
いつの間にか卒業式。
写真でだけ彼らの回想終了。
毎度のことながら尺がないから仕方あるまい。
今日の流れは

・卒業式に憲兵が現れ、ゼハートに連行を求めるがアセムが止め、ゼハートの仲間によりバレずに済む。
・戦闘になり、ゼハート、自機のゼダスRの性能に苛立ちながらもアセムのガンダムに勝つ。
・ウルフさん登場。が、大した出番なし
・ゼハート、顔を出してアセムに「お前に戦えるのか」と言って去る。


アセムの事を「お前は優しすぎる」とか言っていたけどガンダムの頭部を潰すぐらいやってもいいのにやらないゼハートも十分優しいわな。
しかし、ロマリーはMSクラブに入り浸りすぎて第16話の「馬小屋のガンダム」に出てきたモブ2人だけではなくクラスの人からもはべられていたんじゃないかと思えるが。
後、MSの戦闘に近付きすぎ。流れ弾とか考えないのだろうか?危険この上ない。
せめて双眼鏡で遠くから見ようよ。

MS戦はよく動き、不満はないかな。
ただ態勢を変えているだけのゼダスRの変形に魅力を感じがない。
バチコンバチコン手足を収納したり羽が出るような変形がみたいなぁ・・・

人気キャラ投票の結果がでましたね。
男キャラは
1位「ラーガン・奴隷ス」  ・・・39.9%
2位「ウルフ・エニアクル」 ・・・12.9%
3位「ドン・ボヤージ」   ・・・12.9%

女キャラは
1位「エミリー・アモンド」 ・・・28.6%
2位「ララパーリー・マッドーナ」・28.1%
3位「リリア」       ・・・23.9%

先週の日記で予想したけど見事的中したぁぁぁぁ!!
と言っても、妥当なランキングだからドヤ顔をするほどの事ではない。
しかし、男キャラは15人ぐらいいたのに、40%近く取る「ラーガン」さんは圧倒的だな。
女キャラは接戦。「ララバーリー」と0.5%差。危ない所だったね。
オネットさん投票したけど、キャラが薄すぎて工作でもされなければ出てくるわけなどない。

思ったことというと男キャラは1~3位を足すと60%を超える。
他キャラは本当に少なかったんだろうなぁ~。
1回、2回の結果は詳しく覚えていないが、フリットってベスト3の中に出てきたっけ?
あまりにも不遇な主人公だわな。


http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7235.html

そうだ。上記まとめサイトでBD1巻のイラストがアップされていたな。
こういうのって書き手の実力を出せる場だと思うんだけどねぇ。
接点がない二人をどのようにして違和感なくつなげるかって所。
ただ単にを背中合わせにしてもなぁ・・・面白味も欠片もない。

自分は絵心がないので描く事はできないがイメージすることぐらいはできる。
そうだな・・・

「ガンダムの足元で何らかの作業を行なっているバルガスとコクピットにいるであろうフリット(映さない)を見上げるユリン。(弁当が入っているであろうバスケットを持っているなんてのもアリ)」

劇中ではなかった事だが、こういうのはifであってもおかしくなければ許されると思うんだわ。
これに続くとなると・・・
2巻目は「イワーク」と「ミレース」か。

「工事現場で汗水たらして作業をしているイワーク(デスペラードは破壊されたのでなし)とその脇を買い物のため通りかかるミレース」

もしくは
「買い物中のミレースとリリアを肩車しながら(但しリリアの頭は見切れている)楽しそうに買い物をしているイワーク」

だとか。
3巻目は楽だな。「ラーガン」と「エミリー」

「第13話でジェノアスが損傷して帰還したラーガンとエミリーのシーンをそのまま」

でも、イラストでコレやってしまうとどう見ても二人は恋人同士だよな。(笑)


PS)え?ラーガンの名前が間違っているって?
勿論わざとですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿