髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

once in a blue moon

2012-08-31 21:59:21 | 画像
個人的にはタイトルを

「シブいねぇ、まったくおたく、シブいぜ。確かに俺は本物の船長じゃねぇ」

っていうジョジョネタにしたかったんだけど
まぁ、誰もが思いつくから敢えて外してみた。

では、「ONCE IN A BLUE MOON」とはなんぞやって事になるけど、コレは十年以上前に「竹野内豊」氏が出ていた「WITH LOVE」というドラマの「キー」となった単語でもある。

って、検索してみたらドラマとは関係ないのが結構出てきた(笑)。
日本以外では有名なのかもしれんな。

確か「とても珍しいこと」「決してありえない事」という意。

一応撮ったので晒す。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿