髭を剃るとT字カミソリに詰まる 「髭人ブログ」

「口の周りに毛が生える」という呪いを受けたオッサンがファミコンレビューやら小説やら好きな事をほざくしょ―――もないブログ

機動戦士ガンダム 戦場の絆プレイ日記 ~小心なる万年佐官の戯言~ 2014年4月26日

2014-04-26 21:00:11 | 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」 プレイ日記
4月19日 サイド7+(R) 6VS6

ゲーセン近くに寄ったので1クレずつ

連邦(大佐Lv1)

1戦目、サイド7、ジム・キャノン、Sクラス
いやぁ~申し訳ないわ。MS弾にしていたんだけど、切り替えを忘れる。
敵が手薄な中央ルートに逃げつつ砲撃。それでやられてしまいましてね。

「タンク グッジョブ」

と、准将Lv3の方に言われたよ。

「准将番機 ありがとう」

って返したけどね。
リスタートして、敵拠点もそれなりに削れていたので単機で拠点撃破して死ぬ。
敵タンクが2ndを砲撃し始めてカットをしつつ味方さんが拠点防衛に成功して勝ち
グッジョブ言った人は言うだけあって高得点だったわ。
まぁ、皆さんのおかげですわ。ハイ。

2戦目、サイド7(R)、ジム・コマンドライトアーマー、Sクラス
誰もタンクを選ばないので俺がもう1度選ぼうかなって思ったら
グッジョブ言った人がタンクに乗っていたわ。俺はアンチに赴く。相方はガンダム
敵護衛はガーベラとグフカスだったかな?
2アンチ、2護衛という状況だったのであまり無理せずグレネードを撒きつつ戦っていたら
こっちのタンクが撃破される。3護衛のはずなのにな。
で、味方護衛にふてくされたのか量タンでカットしつつMS弾を撃っていたけど拠点割られる。
量タンは前に出ようとするもカットの後であったために瀕死で敵拠点も割れず死んでいた。
敵タンクの方は2ndを許す前に撃破したものの拠点瀕死
その後拠点割られて負け。
2バーは量タンにグッジョブ言っていたけど文句があるのなら1度ぐらい出せよ。2バーのくせによ。
それにタンク守り切れないくせに…
別の上手い人に前衛を任せれば良かったのに

ジオン(大佐Lv1)
1戦目、サイド7、ギャン
アンチで出撃すると、右側のレーダーに映っていた敵さんが一斉に左に移動開始

「右ルート 機影なし」

すぐに護衛に合流。ギガンが拠点割ったので後退開始
優勢なのに6番機のドムバカッジが

「応援頼む」

と、しきりに花火を挙げていたな。
敵さんがツッコミたがるので前に出て護衛に合流。
それにしても敵さん拠点撃破していたな。射タンでもいたのだろうか?(確認できていない)
こっちは2拠点目を撃破してゲージ割って勝ち。私は0落ち。
アホバーニアンが突っ込みたがって4落ちしていたな。
ちなみにバカッジは3オチしていた。

2戦目、サイド7(R)、高機動ゲルググ
護衛で出撃。2バーはV-6とニムバス
クラッカーとマシで2号機とEz-8を倒す。
というかニムバスさんが奮闘していたな。
拠点割ってもらい俺は引き気味にマシを撃ち込み時にはナギナタを入れる。
Ezに瀕死にさせられ、マシ撃っているのを見て逆にナギナタを叩き込む。
V-6は拠点撃破してゲージが割れて勝ち。


4月20日 フルランダム 6VS6

いつものように日曜なので2クレずつ

連邦(大佐Lv1)
1戦目、タクラマカン砂漠、ジム・ストライカー
アンチで出撃。こっちは2機アンチという事で敵護衛は2機。
敵タンクはギガンだったな。敵護衛と戯れて拠点は割られる。
敵護衛は撃破する。リスタートしてきた敵機にやられる。
再びアンチに出てタンクを撃破するも、リスタートしてきた敵タンクに撃破される。
護衛にいくも、時にすでに遅し…というか俺が反撃にあって死亡
敗北

2戦目、ア・バオア・クー、ボール
中央ルートの上エリア侵攻して拠点を狙おうとするも、スナイパーが2枚いることを発見。
悠長に上からの射撃は危険すぎるからと下に降りたら敵格闘機にやられ左ルートにリスタート。
ノーロックで撃とうしていたらギャンが降ってきてぶち殺される。
右ルートからリスタートするも間に合わず…
敗北

敵タンクはザクⅠ後期型。味方が抑えていたから両軍、拠点われず…
MS弾を付けていたから、拠点なんか狙わずMS弾で執拗に敵スナイパーに嫌がらせをしていればよかったかな…

3戦目、タクラマカン砂漠、アクア・ジム
また砂漠かいってな所でアンチ出撃。相方はミサリスだった。
そんな感じだから無理せずミサイルを撃ちまくり、敵護衛は格トロとバラッジ
バラッジにミサイルを当てていました。
拠点は割られる。バラッジを倒し格トロと遊んでいるとバラッジ再度登場。
やられる。それからミサリスに群がる敵を倒し、ゲージは優勢
引けば勝てるという状況で、ブルー1号機が落とされ、
護衛に行くもどうにもならず負け


この時点で、影スナが残り3Pなので

「もう今日はもらえんな」

と、思っていたら4連敗ボーナスが出た!

「狙える」

気持ちを新たに4戦目!!

4戦目、グレートキャニオン、ジム・スナイパー
下エリア侵攻。護衛にBD1号機が着く。シャアゲルが来て1号機とやりあっているから抜けていこうと思ったら
グフがリスタートしてきやがった!!それなりに拠点に損傷を与えて死ぬ。
リスタートして味方を呼び下エリア侵攻するも、護衛さんがやられ、俺も死ぬ。
更にリスタートして拠点攻撃でやっとこ撃破。
敵タンクも1拠点しか割れなかったようでゲージ優勢で勝ち

これでボーナスもらって影スナゲット!

ジオン(大佐Lv1)
1戦目、ベルファスト、シャア専用ズゴック
アンチで出撃。敵さんの迂闊な護衛が背を向けていたりしていたのですかさずB爪を当てて撃破。
敵タンクを瀕死にさせて後退させる。敵護衛がまた来るのでそれをさらに料理する。
瀕死になった敵タンクは味方機が撃破していたな。そのまま放置していればよかったのに…
その時には俺も瀕死になっていたので敢えて突っ込んで撃破され、中央ルートの敵タンクに襲い掛かり撃破する。
それから右ルートから拠点は撃破され、水場で敵機を倒していたのだが味方タンク側は拠点を割り切れず
ゲージがみるみる縮まっていた。まぁ敵護衛を降らせていたという事だろうが…
ゲージは+100ぐらい。俺も瀕死になっていて後退をかけて時間切れ
勝ち。S評価!!
ケンプが3オチしていたな。

2戦目、ジャブロー地下、ゴッグ
アンチで出撃。と、思ったら敵タンクがいない。V-6が中央ルート侵攻していたんだけど
天井だかに弾を当てまくっていたな…敵さんに爪とBメガをぶち込んだりして撃破。
俺も撃破されたけど…
味方タンクがリスタートして中央ルート指示。でも、ジムスナイパー2がいるんだよね

『どう考えても右ルートだろう』

案の定、大ダメージを食らっていて拠点を割り切れず。
でも、敵さんがフルアンチでさほど強くなかったので勝ち

3戦目、トリントン基地、ザメル
いやぁ…本当、相当なミスしましたわ…
右ルート侵攻で拠点を狙う。敵拠点瀕死で1発撃って、切り替えて敵タンク側にCやAミサイルを叩き込む。
レーダーを見る。

『ん?自拠点側が落とされてカウントされているな…あれ?敵拠点側は真っ黒…ハッ!?』

敵拠点瀕死で放置していることが発覚。急いで拠点撃破する。それで敵機体がやってきて俺撃破される。
左ルートに生き返り侵攻するが敵拠点修復中。その時はミサイルを撃ってお茶を濁すしかない。
敵拠点修復完了。攻撃するが敵機が密集していて撃破される…

それでも、味方機の敵タンクをさばいてくれたおかげで勝ち

本当申し訳ない。

4戦目、リボー・コロニーエリアA、ザク・キャノン
3戦目、勝ったもののタンクでやらかしたので前衛に乗りたかったんだけど誰も選ばん。
仕方ないのでまた乗る。川侵攻で、味方さんが敵アンチを抑えてくれたので楽々拠点撃破。
拡散弾を撒いて待っているとリスタートしてきたガンダムがやってくる。
タックル当てて後退しつつ敵拠点復活して攻撃開始。
リスタート組が前に出てきやがる。前抜けしようとしつつ死亡。
味方護衛も一掃されていたので味方護衛に前に出てもらい、ビルを抜けるようにして拠点撃破すると
ゲージ割れて勝ち

この連勝でバラッジゲット!

2機体ゲットでめでたい!
更にプレイしようかと思ったけど…
今回は控えるよ。



しかしもう始まっているスプリングバトル。
25勝で新機体もらえる。
私はあきらめているのでいつもと変わらぬプレイ~。
しっかし、勝ち星欲しさに階級を下げている輩もいるらしい。
別にやるのは自由だけどそれは敵側も同じことだから案外勝率なんてものは変わらないんじゃないかなって思う今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿