物作り出来るかな?

hige_deka/立体物の物作りブログ

リファイン画のリクエスト、完成への道⑥

2013-06-14 23:35:25 | リファイン画のリクエスト、完成への道
残りのラフ案も公開。

■氷河戦士ガイスラッガー


中央がサイバノイド戦士のデザイン、ソロン文明(現代とは違う)の価値観(デザイン)でまとめてみた
関節部分に隙間が多い
元デザインの手首に有る黄色のリングを足首や首に配置
肩に有る半透明のグレーパーツを腿にも配置

左の絵は、最小限の装甲を施して装着させた戦闘スーツ
右の絵は、原作を踏襲し全身に装着させた戦闘スーツ
(少し悪役風に成って仕舞ったかもしれない)

ガイスラッガーは「シキ・ケン」と「タニ・マリ」と内部図、及び二人の戦闘スーツの絵も描く予定


■鋼鉄ジーグ


サイボーグ体のリファイン案(元デザインの面影は完全に消えて仕舞った)
体型は「鋼鉄ジーグ」を踏襲してみた
顔は肌が唯一残っている所(原作のダイナミック企画繋がりで、デビルマン風の目のライン)
「銅鐸(どうたく)」が胸に内臓されている

「右下は変形プロセス」
サイボーグ体の「頭部」と「肩アーマー」が繋がり、「鋼鉄ジーグ」の頭頂部に成る
両腕を合わせ、前腕が「鋼鉄ジーグ」の顎に成り、上腕が「鋼鉄ジーグ」の耳に成る
脚を合わせ、「鋼鉄ジーグ」の首に成る

結局、玩具的に再現出来る様な変形には成っておらず、かなりの部品が発生する事になりそう・・・
変形プロセスは熟考の余地有りかも?





※今回も、まだラフのアイディア出しの段階なので、デザインや絵はもっと練りこみます。
ガッカリしないで下さい(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (7788)
2013-06-15 09:01:16
ガイスラッガー、なんとなくアクロイヤーみたいでカッコイいですね!メカが筋肉質なのもいいです。期待大。
ジーグはもう涙ものです。ちなみに、私の見立てだと豪先生のジーグは鼻の部分に宙の脳みそが来るので弱点だと思います。
返信する
Unknown (7788)
2013-06-15 20:17:02
ガイスラッガーの黄色いリングは装甲の接続パーツと解釈してよろしいでしょうか。

あと現時点ではマリはケンの色変えですね。
ジーグは脚が首、腹が顔になるようですね。
これからがますます楽しみです
返信する
Unknown (7788)
2013-06-15 23:51:27
カイスラッガー1話のタロのセリフによると、現代人とソロン人の決定的な身体的特徴差は髪質にあるようです。「この人たちは髪型が違う」と叫んでいました。具体的には、完全改造人間(人間の部分皆無)のリキと、ハゲのカヤ以外の3人の、重力を無視したように上に向かって延びる逆だった髪質のことです。回想シーンのカヤの両親、妹もやはり逆立った髪型でした。
返信する
そんな設定も有るのですね(笑) (hige_deka)
2013-06-16 08:43:27
サイバノイド戦士の髪型は絵柄では無いとは、再現しないといけないですね。

黄色のリングは、「アクセントとして数ヶ所に付けたら良いかな」位の考えでした。
装甲の接続部分としての意味付けでも良いかもしれません。
返信する

コメントを投稿