物作り出来るかな?

hige_deka/立体物の物作りブログ

リファイン画のリクエスト、完成への道⑤

2013-06-13 22:25:31 | リファイン画のリクエスト、完成への道
ある程度、アイディアがまとまって来たので公開。


■ジャッカー電撃隊


全身にプロテクターを装着している様にリファイン
ハートクイーンのスカートは板状のパーツで構成(ガルバルディβ風)


素体は人体の筋肉を模してワイヤーやシリンダーで構成


■恐竜大戦争アイゼンボーグ


左の絵がアイゼンボーグマンで、右の絵が人間体(立花善/立花愛)

この絵のアイゼンボーグマンは左右が男性版で描いているが、最終的には半身は女性にする予定
関節部分はメカが露出している
シルエット的には、もう少し人型から外れても良いかもしれない



アイゼンボーの頭部と全身(スーパーロボット的なシルエット)
頭部は童顔に成らない様にし、口の形はウルトラマン的に成らない様ににしたい
中央の頭部はバイザーとマスクで試した物

アイゼンボーには、超戦闘マシン・アイゼンボーグ号のパーツを再構成して各部に装着
(腕にドリル/背中に翼)

腕のドリルは、腕先に直に接続した方が良いかもしれない(グレンラガン風に)


この他に、アイゼンボーグマンの内部メカの絵も描く予定


※まだラフのアイディア出しの段階なので、デザインや絵はもっと練りこみます。
ガッカリしないで下さい(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7788)
2013-06-13 22:48:15
ありがとうございます。
アイゼンボーは、巨大化したアイゼンボーグマンにアイゼンボーグ号か゜分解されて装着される感じなんですね。
ジャッカーも関節の表現が素敵です。完成を楽しみにしています
返信する
正確には考えていませんでした (hige_deka)
2013-06-14 01:14:06
ラフ案を描いた時点では「ドリル」と「翼」のみが「アイゼンボーグ号」のパーツのつもりでしたが、
他の部分(腕や脚等)も「アイゼンボーグ号」のパーツを合体させてアイゼンボーに成る方が、
良いかもしれません。
巨大化した「アイゼンボーグマン」に「アイゼンボーグ号」のパーツが合体!
変身の整合性と合体の、良い絵が浮かびました。

そのアイディアを貰います(笑)
返信する
Unknown (7788)
2013-06-14 04:34:43
おはようございます、。
アイゼンボーのドリルと丸のこの装着位置が悩ましいところですね。ドリルはどちかの腕でしょうか。まるのこは腰あたり?
それと、立花愛やカレンは、髪の毛や機械化された乳房なども強調して欲しいです。機械であることと、女性であることがともにわかり、改造された無残さがにじみ出ているような感じがいいです。
また、ハートクインはスカートの中身ももちろんですよね?乳房への武器の組み込みや、男性キャラも含めた腕などへの武器の組み込み(特にジャッカー)も楽しみです。
劇中では、ガイスラツガーのカヤ(アオイハゲ)の肘にバズーカ、大やジャックの指にカッターが組み込まれていました。
 アイゼンボーの目は、以前送ったアイゼンボーグマンのように眼球が奥にあるような感じと、イデオンの重機動メカや白色彗星の艦艇のような複眼的なもののどちらがいいでしょうか。口は半開きにして歯などがモールドされていても面白そうですし、higeさんのジャッカー素体の口の表現も気にいっています。
返信する
それぞれの意見、了解です。 (hige_deka)
2013-06-14 23:33:33
アイゼンボーの「ドリル」は、
ふたつに分離してそれぞれが円錐形に変形し両腕に装着でも良いかなと思っていますが、
片腕に装着し反対の腕には、「アイゼンボーグ号」の黄色い円形パーツが変形する「盾」を持たせても良いかもしれません。
もちろん、盾の円周部からはカッターが飛び出し、投げる事も可能です。

翼の先端の円形カッターは、超電磁ヨーヨー風で腰に装着でも良いですね。

その他の意見も思い付いたら、どんどん書き込んで下さい!
返信する

コメントを投稿